TOPS風チョコレートケーキ | きーちゃんのおうちごはん

きーちゃんのおうちごはん

「深夜食堂 きーちゃんのおうちごはん」ススキノでオープンしました!
食べたいものをリクエストできるお店♪
是非ご来店おまちしております!

きーちゃんの世界おうちごはん。


カステラの端切れでTOPS風チョコレートケーキ作りましたニコニコラブラブ


きーちゃんの世界おうちごはん。

材料は…

きーちゃんの世界おうちごはん。

カステラの端切れ・生クリーム200ml・板チョコ1~2枚・砂糖大さじ1


<作り方>

①刻んだチョコレートと大さじ2の生クリームを湯煎で溶かしきーちゃんの世界おうちごはん。

砂糖を入れてホイップした生クリームに入れて、チョコレートクリームを作る。きーちゃんの世界おうちごはん。

三段になるようにカステラを切り、チョコレートクリームをサンドし、きーちゃんの世界おうちごはん。

外側にも塗って出来上がり☆


きーちゃんの世界おうちごはん。

賞味期限間近のカステラがあったので、何か出来ないかな~と閃いたTOPSのケーキ。

本当は胡桃も入れるんですね~

事前に調べておけば良かった(→o←)ゞ


*TOPS風チョコレートケーキ*
きーちゃんの世界おうちごはん。

それにしてもケーキなんて作ったことないから、ほんとクリーム塗るのが下手くそ~!!Σ(o>艸<o)!!

パティシエってすごいな~と改めて感じました!

(そらさんに伝授して欲しいです(♡´∀`♡))


久しぶりにTOPSのケーキ、食べたくなっちゃった~

今度催事販売していたら買ってこよーっと꒰*´艸`*꒱


今週も一週間始まりますね(b^-゜)

色々お仕事もあるので、頑張らなくっちゃ~p(´∇`)q ファイトォ~♪

素敵な一日をお過ごしくださいね!

では…また♪(*^ ・^)ノ⌒☆