飛騨牛焼豚de居酒屋風おうちごはん | きーちゃんのおうちごはん

きーちゃんのおうちごはん

「深夜食堂 きーちゃんのおうちごはん」ススキノでオープンしました!
食べたいものをリクエストできるお店♪
是非ご来店おまちしております!

きーちゃんの世界おうちごはん。

今日のおつまみは…

ハート飛騨牛焼豚

ハート漬物三種盛り(搾菜・カクテキ・芝漬け)

ハートボイルエビ

ハート長芋の磯辺焼き

ハートたらこクリーム焼うどん

ですニコニコラブラブ


ハム詰め合わせ飛騨牛焼豚ハム詰め合わせ
きーちゃんの世界おうちごはん。

食肉販売 卸 専門店ファンサイト参加中


モニプラ様のイベントに参加させていただきました♪

≪お肉料理のレシピを投稿したご自身のブログ紹介≫
お題は、「牛カルビ肉」を使った自慢のレシピ。

「豚ヒレ肉」又は「豚ブロック肉」を使った自慢のレシピ。

「鶏モモ肉」又は「鶏ムネ肉」を使った自慢のレシピ。


レシピを紹介とのことで、私が以前アップした激安!鶏肉・豚肉・牛肉を使ったおススメ料理

見事当選いたしましたー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


きーちゃんの世界おうちごはん。

いかにも高級そうな焼豚!


きーちゃんの世界おうちごはん。

パンフレットには飛騨牛の物語が書いてありました。

きびしい自然とやさしい風土で育つ飛騨牛は、肉の細胞の一つひとつが小さく、とても極めが細かくて締まっています。舌触りがなめらかでとろけるような霜降りが特徴です。

平成14年9月に開催された、「第8回全国和牛能力共進会岐阜県大会」において『内閣総理大臣賞・最優秀枝肉賞』を受賞しました。


すごーーーーーーーいw(゚ロ゚)w!

こんなA5等級専門店のお肉が届くなんて夢にも思っていませんでした!!Σ(o>艸<o)!!


色々調理してみたいところですが、やっぱり焼豚本来の味を堪能したかったので、まずはおつまみに( ´艸`)


きーちゃんの世界おうちごはん。

ふわぁ────♪───O(≧∇≦)O────♪

口に中に入れると甘みと旨みが~!そして噛み心地が全然違いますヘ(゚∀゚*)ノ

この焼豚でおにぎりや炒飯、ラーメンのトッピングにしたら、さらに美味しさ倍増しますね(♡ˊ艸ˋ♡)


詳しくはコチラ→飛騨牛専門店 黒牛亭 (創業70年 老舗のA5等級飛騨牛販売店)


エッセンサンラク様、モニプラ様、ありがとうございました☆-( ^-゚)v


キムチ漬物三種盛り(搾菜・カクテキ・芝漬け)&ボイルエビ海老
きーちゃんの世界おうちごはん。

中国・韓国・日本の漬物三点盛り(笑)


お友達のお母さんからいただいた、手作りのカクテキ!

本場の味~о(ж>▽<)y ☆

いつもありがとう☆-( ^-゚)v


長芋長芋の磯辺焼き長芋
きーちゃんの世界おうちごはん。

サラダ油を少量ひいたフライパンに長芋を入れ、合わせ調味料(お酒・砂糖・めんつゆ)を加えてさっと炒め、汁がなくなったら火を止める。海苔を巻き、最後にネギ・一味をかけて出来上がり♪


うどんたらこクリーム焼うどんうどん
きーちゃんの世界おうちごはん。

サラダ油をひいたフライパンに玉ねぎ・しめじを加えて炒める。しんなりしてきたら茹でうどん・お酒・水少々・たらこを加えてさっと炒め、めんつゆ・塩コショウ・昆布茶でさっと味付けし、最後に生クリームを加えさっと混ぜる。器に盛り、大葉・刻み海苔をのせて出来上がり♪


*飛騨牛焼豚de居酒屋風おうちごはん*
きーちゃんの世界おうちごはん。

今日はいつもの簡単で安いおつまみに、豪華な焼豚が加わりましたーィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ♪

一品加わるだけで、全然違いますね(@´゚艸`)ウフウフ


禁酒しなくちゃと思いながら…ついつい誘惑に負けてしまう私。

明日から頑張って禁酒しまーす!!Σ(o>艸<o)!!


それと先ほど家庭訪問、無事に終わりましたー♪ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

長女の担任も次女の担任も、女の先生だから話やすい(♡´∀`♡)

カップケーキも喜んでくれましたv(^-^)v

どんな一年になるかな~?

先生によって、クラスってガラッと変わりますよね(σ・∀・)σ

一年間学校生活楽しんで送ってくれるといいな♪


本日二回目の更新、お付き合いいただきありがとうございました☆-( ^-゚)v

では~また♪(*^ ・^)ノ⌒☆