ポルチーニ茸のリゾット。 | きーちゃんのおうちごはん

きーちゃんのおうちごはん

「深夜食堂 きーちゃんのおうちごはん」ススキノでオープンしました!
食べたいものをリクエストできるお店♪
是非ご来店おまちしております!

きーちゃんの世界おうちごはん。


今日のお昼ごはんは…

ハートポルチーニ茸のリゾット

ハート鶏ハムの彩サラダ

ハートえんどう豆のポタージュ

ですニコニコラブラブ


キラキラポルチーニ茸のリゾットキラキラ
きーちゃんの世界おうちごはん。
きのこの王様、ポルチーニ茸。

リゾットの中で、ポルチーニ茸のリゾットが一番大好きで(〃∇〃)♡

初めて食べたのが高校生の時・・・

今まで食べたことのない味ですごく衝撃を受け、何度もそのお店に足を運びました。

大通り丸井今井の向かいにあったレストランだったのですが、今は撤退してそのリゾットがもう食べられない(T▽T;)

そのリゾットを食べたくて~思い出して作ってみました♪


オリーブオイルでにんにく・玉ねぎ・鶏肉を炒め、生米・ポルチーニ(戻し汁も)・白ワイン・ブイヨン・チキンスープ・ローリエを加えて煮込み、塩・胡椒で味を調え

きーちゃんの世界おうちごはん。
最後に生クリームを入れて出来上がり☆


きーちゃんの世界おうちごはん。

キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

味といい、米の硬さといい、まるで昔食べたレストランの味でした♪───O(≧∇≦)O────♪

自己満足ですが…

ここ半年くらいの中で、一番美味しく出来た料理かも~。

ほんとに美味しい料理が作れた時って、笑みがこぼれますね!

早く旦那さんに食べさせたいです~。


キラキラ鶏ハムの彩サラダキラキラ
きーちゃんの世界おうちごはん。

二日味を染み込ませて、茹で汁に一日寝かせて作った鶏ハムのサラダ。

鶏胸肉は安いしヘルシーなので、安く売っていたら思わず買ってしまいます( ´艸`)


マスタードドレッシングをかけて・・・


きーちゃんの世界おうちごはん。

マスタードドレッシングは、オリーブオイル・白ワインビネガー・砂糖・胡椒を混ぜ合わせました♪


キラキラえんどう豆のポタージュキラキラ
きーちゃんの世界おうちごはん。

えんどう豆のポタージュはコレ↓

きーちゃんの世界おうちごはん。


SSKセールスという会社から販売されているものですv(^-^)v


~えんどう豆のポタージュ~

ニュージーランド産えんどう豆を厳選し、フランスの三ツ星レストランで活躍した料理人、高橋金男氏監修のもと、おろしたての野菜を使って素材本来の美味しさを活かしたなめらかなスープに仕上げた本格レストランの味。


いやいや…ほんとに美味しい。

こんなの絶対作れなーい(笑)


きーちゃんの世界おうちごはん。

今日のお昼ごはんはちょっと時間があったので、時間をかけて作ってみましたξ(✿ ❛‿❛)ξ


洒落た料理より、炒飯とか作ってる方が性に合ってる私ですが…

たまにはこんなのもいいですよね( ´艸`)


ごちそうさまでした~ナイフとフォーク


テーブルコーディネートは…
きーちゃんの世界おうちごはん。

それと…

昨日家にある野菜で、タイ風具だくさんスープ作りました(^-^)/


きーちゃんの世界おうちごはん。

タイカレーを作る人なら知ってると思いますが、カルディにある”Roi Thai”のカレースープ。

その素を使って、家にあった野菜(白菜・かぼちゃ・人参・玉ねぎ・椎茸)と鶏肉を煮込みましたv(^-^)v

(野菜は茄子やパプリカ・キャベツなどでも美味しいと思います)

野菜たっぷり摂れるし、冷蔵庫整理にもなるし、何よりとっても簡単♪(〃▽〃人)

辛いのが苦手な方も、野菜がたっぷり入るのでまろやかになって食べやすいと思います(b^-゜)

是非お試しを~


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました☆-( ^-゚)v

素敵な一日をお過ごしくださいね~

では…また♪(*^ ・^)ノ⌒☆