手作り餡で二種のきんつば | きーちゃんのおうちごはん

きーちゃんのおうちごはん

「深夜食堂 きーちゃんのおうちごはん」ススキノでオープンしました!
食べたいものをリクエストできるお店♪
是非ご来店おまちしております!

きーちゃんの世界おうちごはん。


小豆きんつばと南瓜きんつば作りましたニコニコラブラブ


きーちゃんの世界おうちごはん。

粒あんとペーストにしたかぼちゃを寒天で固めて4cm×4cmにカットし、
きーちゃんの世界おうちごはん。
タピオカ粉大さじ2・薄力粉大さじ4・砂糖大さじ2・水1/2を混ぜ合わせた液につけてフライパンで焼きました。

(タピオカ粉でなくても、白玉粉で作れます)
きーちゃんの世界おうちごはん。


手作りした粒あんと南瓜を消費したくて~

ふと思いついたきんつば。

作ったら意外と簡単で、あっという間に出来ました(o^-')b


それともう一つ!

北海道名物、かぼちゃ餅作りました(^ε^)♪


きーちゃんの世界おうちごはん。

柔らかくしたかぼちゃがたくさんあったので、タピオカ粉を混ぜて丸め、かぼちゃ餅に。


きーちゃんの世界おうちごはん。

サラダ油をひいたフライパンで焼き目がつくまで両面焼いて完成♪


醤油・砂糖・みりんを煮詰めたタレにつけていただきました~


きーちゃんの世界おうちごはん。

初めてタピオカ粉入れて作ったけど、片栗粉より美味しいかも(°∀°)b


*手作り餡で二種のきんつば&北海道名物かぼちゃ餅*
きーちゃんの世界おうちごはん。

昨日来てくれたお友達と一緒に食べたのですが、「美味しい~」って全部完食!


久しぶりの宅飲み…楽しすぎました(*゜▽゜ノノ゛☆

(次はすすきの行こうね( ´艸`))


みなさんにとって素敵な一日となりますように・・・

では…また(^-^)ノ~~