麻辣鍋底醤de激辛キムチ鍋~! | きーちゃんのおうちごはん

きーちゃんのおうちごはん

「深夜食堂 きーちゃんのおうちごはん」ススキノでオープンしました!
食べたいものをリクエストできるお店♪
是非ご来店おまちしております!

きーちゃんの世界おうちごはん。


今日のお昼ごはんは…

麻辣鍋底醤の鍋スープを使った激辛キムチ鍋ですニコニコラブラブ


きーちゃんの世界おうちごはん。

麻辣鍋底醤とはコレ↓
きーちゃんの世界おうちごはん。


最近よく見かけるようになりました。

(富澤商店にも売ってましたよ~(σ・∀・)σ)


※辛いもの好きもビックリするくらいの辛さ。

このスープは火鍋のような味で、八角や花椒などの香辛料がたっぷり入ってます。


トッペギに麻辣鍋底醤・水・味噌を加えてひと煮立ちしたら鶏もも肉を入れて~
きーちゃんの世界おうちごはん。
火が通ったら具を入れるだけ。

(私は長ネギ・春菊・キャベツ・じゃが芋・椎茸・つみれ・厚揚げ・切り餅・キムチいれました)


春菊高い~と昨日ブログに書きましたが、スーパー行ったらビックリ(☆。☆)

一袋98円だったので、即お買い上げо(ж>▽<)y ☆


大人になって春菊・らっきょうの美味しさに目覚め…

今では一袋食べれます(笑)

大人になると味覚ってほんと変わるものですよね~


きーちゃんの世界おうちごはん。

トックがなかったので、お正月で残った切り餅入れました♪

サトウの切り餅は箸です~っと切れて食べやすい(o^-')b


*麻辣鍋底醤de激辛キムチ鍋*
きーちゃんの世界おうちごはん。

寒い時の辛い鍋は最高ですね( ̄▽+ ̄*)

辛っ!熱っ!うま~って感じでした( ´艸`)

ごちそうさまでした割り箸


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


こんにちわ~ヾ(@^(∞)^@)ノ


昨日は長女のラケットを買いに行ってきました(^-^)/


一年生から始めてるソフトテニス。

年々打てるようになり、去年あたりから少し上級のラケットを使うようになりました。


きーちゃんの世界おうちごはん。

私が使っていたYONEX NEXTAGE60オールラウンド用のラケットが打ちやすいと去年から貸すことになり、ずっと返して欲しかった私(笑)

長女も自分のラケットが欲しかったみたいで、NEWモデルを購入しました。

NEXTAGEのオールラウンド用は前衛・後衛とマルチに使えるし、打ちやすいのでとても好きなラケットです(^-^)/

旦那さんはNANOFORCE 5S。


少年団の練習は、たまにお父さん・お母さんも子供と一緒になってゲームや乱打するんです~。

飴玉をかけて、親が負けたら子供が飴玉GET!

親達がボールを打つことで、テニスの難しさを知り、そして日々うまくなっていく子供たちの成長を感じ…。

親も子供たちと同じ目線に立って練習するって、本当にいいことですよね。


北海道は冬は雪積もって外でテニス出来ないのが難点ですが、その壁を乗り越えて~

春に出場する全国大会で、入賞目指して頑張って欲しいです(^-^)/


p・s

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました☆-( ^-゚)v

たくさんのコメント、とても嬉しかったです≧(´▽`)≦


やっと今日から三学期の子供たち。

これから自分の時間が出来るので、お菓子やパン作り、ラーメン食べ歩きなど~

マイペースに更新していきたいと思います(^ε^)♪


素敵な一日をお過ごしくださいね~

では…また♪(*^ ・^)ノ⌒☆