サラダピッツァ&豆パン焼きました~ | きーちゃんのおうちごはん

きーちゃんのおうちごはん

「深夜食堂 きーちゃんのおうちごはん」ススキノでオープンしました!
食べたいものをリクエストできるお店♪
是非ご来店おまちしております!

きーちゃんの世界おうちごはん。


今日のお昼ごはんにサラダピッツァ焼きましたニコニコラブラブ


きーちゃんの世界おうちごはん。


酔いどんさんのピザ生地レシピでクラフトピザを作り~
きーちゃんの世界おうちごはん。 焼きあがったらトマトソースをたっぷり塗り~
きーちゃんの世界おうちごはん。 野菜(サニーレタス・パプリカ・ミニトマト・紫玉ねぎ・コーン・キュウリ)・オリーブマリネ・チキン・ベーコンチップをトッピング!

手作りドレッシングをかけて~出来上がり☆


きーちゃんの世界おうちごはん。


チキンはコチラを乗せました↓
きーちゃんの世界おうちごはん。


手作りドレッシングで使ったオリーブオイル・パルメザンチーズ(カルディで購入)
きーちゃんの世界おうちごはん。


ドレッシングはオリーブオイル・パルメザンチーズ・白ワインビネガー・レモン汁・胡椒・塩・砂糖を混ぜ合わせました♪



*サラダピッツァlunch*

きーちゃんの世界おうちごはん。


ピザ生地の強力粉をリスドォルにしたら…なんかいつもと違う仕上がりになっちゃいました(→o←)ゞ

美味しかったけど、いつものパン生地の方が良かったです(^_^;)

粉だけでこんなにも変わるんですね~ビックリです。。


そして、今日は豆パンも焼きましたニコニコラブラブ


きーちゃんの世界おうちごはん。


作り置きした金時豆の煮豆をさっと洗い流して水気をふき、ベンチタイムしたパンに包み込むように入れて
きーちゃんの世界おうちごはん。 二次発酵!

二倍ぐらいに膨らんだら卵黄を塗って、180℃のオーブンで10~12分焼いて完成☆


きーちゃんの世界おうちごはん。


卵黄塗りすぎたのかな。。。。

豆がほとんど見えなくなりました(^o^;)

焼き色付きすぎてるし…

やっぱパン作り難しいです( ̄Д ̄;;

誰か教えてください(笑)


今日は朝からトマトソースを作り~豆パン作り・ピザ作り同時進行で作りました。

一つも上手に出来ないのに、一度に何個も作ろうとするだなんて無謀??(笑)

欲張りすぎですね(^▽^;)

次は一つに集中して作りたいと思いますv(^-^)v



p・s

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました☆

今日の晩ごはんのブログアップですが、ちょっと用事があるのでお休みしまーすm(_ _ )m

明日はお友達来るので、いつも以上に頑張りますね☆-( ^-゚)v

もし良ければコメント欄開けておくので、気軽にコメントしていただけると嬉しいです♪


素敵な一日をお過ごしくださいね(^_-)

では…また♪(*^ ・^)ノ⌒☆