端午の節句!べこ餅作っちゃいました( ´艸`) | きーちゃんのおうちごはん

きーちゃんのおうちごはん

「深夜食堂 きーちゃんのおうちごはん」ススキノでオープンしました!
食べたいものをリクエストできるお店♪
是非ご来店おまちしております!

きーちゃんの世界おうちごはん。


市販されてるキットでべこ餅作りました~ニコニコラブラブ


きーちゃんの世界おうちごはん。

坂口製粉のべこ餅乃粉↓
きーちゃんの世界おうちごはん。

スーパーに行ったらこんなのが売ってて~

べこ餅なんて作る発想全くなかったけど、チャレンジ精神旺盛の私に『作って~!』と言ってるかのようで。。。

思わず買ってしまいましたv(^-^)v


作り方は至って簡単!

砂糖・黒糖を水で溶かし、粉と混ぜて耳たぶ程度の硬さにして、添付されてる専用葉型で型抜きする。
きーちゃんの世界おうちごはん。 20分蒸して~
きーちゃんの世界おうちごはん。 出来上がり☆


きーちゃんの世界おうちごはん。

桜餅・柏餅・うぐいす餅・おはぎ…などなどお餅の種類はたくさんありますが、私はべこ餅が一番好き(≧▽≦)

黒糖の味と素朴な白い餅が絶妙にマッチしてて、あの歯ごたえもたまんないw


全部で22個出来たのですが、材料費は350円くらいしかかかってないので、一個16円くらい。

安いですよね~ヘ(゚∀゚*)ノ

大好きなべこ餅…たらふく食べて腹ふくれました(* ̄Oノ ̄*)

美味しかった~о(ж>▽<)y ☆


*べこ餅*
きーちゃんの世界おうちごはん。

クッキーの次は和菓子。

みなさんはどちらが食べたいですか~?(σ・∀・)σ


では~また♪(*^ ・^)ノ⌒☆