パン耳パンプディング風シナモンロール | きーちゃんのおうちごはん

きーちゃんのおうちごはん

「深夜食堂 きーちゃんのおうちごはん」ススキノでオープンしました!
食べたいものをリクエストできるお店♪
是非ご来店おまちしております!

きーちゃんの世界おうちごはん。


今日の朝ごはんは、パン耳を使って…

ハートパンプディング風シナモンロール

ハート黒糖&きなこラスク

作りましたニコニコ


きーちゃんの世界おうちごはん。


この倍以上入って、一袋50円で売ってたパン耳。

HBでも毎日のように作りますが、パン屋さんでも買っちゃいます( ´艸`)

どんだけパン好きなんだ~?って感じですがw


材料は…

パン耳↑
きーちゃんの世界おうちごはん。
胡桃・ナッツシナモン・卵3個・牛乳1/2カップ・粉糖20g(グラニュー糖でもOKです)

<アイシング>粉糖80g・卵白大さじ1


*作り方*

①卵白と卵黄を分け、卵白大さじ1杯分をアイシング用に取り分ける。

②残りの卵をときほぐし、牛乳・粉糖を混ぜ合わせる。

③パンに②の卵液をこし器を通して回しかける。
きーちゃんの世界おうちごはん。
④シナモンを振りかける。

⑤パンがしっとりしてきたら、1枚ずつ丸めて半分に切り、型に入れる。

⑥オーブントースターで5分焼き、アルミホイルをかぶせてさらに15分焼く。

⑦卵白と粉糖を混ぜ合わせ、アイシングを作る。

⑧⑥にアイシングをかけ、胡桃・ナッツのせて完成。


キラキラパンプディング風シナモンロールキラキラ
きーちゃんの世界おうちごはん。


パン耳で作りましたが、巻くときに割れてしまうので

普通の食パンの方が良かった…と反省。。。σ(^_^;)

手軽に作れるので、皆さんも食パンで作ってみてくださいね♪

食パンで作る際は、パン耳を切り落としてくださ~いv(^-^)v


まだまだ残ってるパン耳。

これを簡単なラスクに変身~!


キラキラ黒糖&きなこラスクキラキラ
きーちゃんの世界おうちごはん。


ごまが入ってるパンの方はきなこ味。

何も入ってない普通のパン耳は黒糖味です。


フライパンにサラダ油を入れてカリッとなるまで焼き、きなこ&粉糖、黒糖をまぶすだけの簡単ラスク☆

おやつにもいいですよね~(^ε^)♪



☆kumiちゃん☆

kumiちゃんの袋、使わせていただきました~(≧▽≦)

これに入れるだけで、お店で買ったみたい☆

大事に使わせてもらうね~♪



*パン耳deパンプディング風シナモンロール*
きーちゃんの世界おうちごはん。


ごちそうさまでしたナイフとフォーク



今日は少年団の当番があり、終わったら実家へ行く予定なので…

更新は明日以降になります♪

みなさんも素敵な一日をお過ごしくださいね~v(^-^)v


では…また♪(*^ ・^)ノ⌒☆