居酒屋風おうちごはん | きーちゃんのおうちごはん

きーちゃんのおうちごはん

「深夜食堂 きーちゃんのおうちごはん」ススキノでオープンしました!
食べたいものをリクエストできるお店♪
是非ご来店おまちしております!

きーちゃんのブログ


今日の晩ごはんは…居酒屋風☆

ハートポークステーキ

ハートタイ風春雨サラダ

ハート明太チーズボート

ハートかぼちゃ豆腐

ハート鶏のから揚げ

ハートフライドポテト

ハートもろきゅう

ハート枝豆

ですニコニコ音譜


キラキラ☆ポークステーキキラキラ☆
きーちゃんのブログ


材料は…

豚ロース・にんにく・白髪ねぎ・大葉・千切り生姜・白ごま


*作り方*

①フライパンにサラダ油をひき、にんにくをじっくり炒め、取り出す。

②豚肉を角切りにする。塩コショウし、小麦粉をまぶして①のフライパンで焼き、いったん取り出す。

③フライパンをふき取った後、醤油・お酒・みりん・砂糖を煮詰め、②を入れ絡める。

④白髪ねぎ・大葉・千切り生姜を水に5分つけ、水気を切る。

⑤器に③を盛り、残りのタレをかけ、④をあしらって完成。


きーちゃんのブログ


キラキラ☆タイ風春雨サラダキラキラ☆
きーちゃんのブログ


おろし生姜・おろしにんにく・ナンプラー・ごま油・砂糖を合わせたものに茹でた春雨・エビ・万能ねぎを混ぜ合わせ、塩コショウで味を調えて完成。


キラキラ☆明太チーズボートキラキラ☆
きーちゃんのブログ


明太子・クリームチーズ・コーヒーフレッシュ(生クリーム大さじ1)を混ぜ合わせ、半分に切った竹輪に乗せ、オーブンで焼く。

器に乗せ、青のりを散らして完成。


キラキラ☆かぼちゃ豆腐キラキラ☆
きーちゃんのブログ


*作り方*

①レンチンしたかぼちゃを鍋に移し、片栗粉を混ぜ合わせ、ねっとりするまで混ぜる。

②ラップに包み、冷蔵庫で冷やす。

③器に盛り、わさびをのせ、木の葉型に切ったかぼちゃの皮を添える。

④めんつゆを入れて完成。


kumiちゃんのブログに可愛いかぼちゃ豆腐が載ってて、作りたーいと思い作ってみたものの・・・

あまりにもかぼちゃが小さすぎて料亭並みのサイズになってしまいました。゚(T^T)゚。

しかも・・・長女のお口に入ってしまったので、食べれなかったー(。>0<。)


kumiちゃん、今度また挑戦するね♡

ちなみにこの木の葉のギザギザは、ギザギザ鋏でカットしたよん♪


キラキラ☆鶏のから揚げキラキラ☆
きーちゃんのブログ


ニチレイのから揚げを揚げました☆

冷食大助かり~≧(´▽`)≦


キラキラ☆フライドポテトキラキラ☆
きーちゃんのブログ


ナチュラルカットポテトを揚げました。

今日の晩ごはんで人気第一位!


えええええええええええっ((((((ノ゚⊿゚)ノ(泣)


キラキラ☆もろきゅうキラキラ☆
きーちゃんのブログ


味噌・かつおぶし・砂糖を混ぜ合わせ、きゅうりをつけていただきました( ´艸`)


キラキラ☆枝豆キラキラ☆
きーちゃんのブログ


冷凍枝豆です~♪

居酒屋といえば枝豆ですよね(*^-^)b


今日の晩ごはんはこの本を参考に作りましたv(^-^)v
きーちゃんのブログ

*ポークステーキ

*タイ風春雨サラダ

*明太チーズボート

*もろきゅう

のレシピが載っています。



*居酒屋風おうちごはん*
きーちゃんのブログ

たまにこういう料理も楽しー(*゜▽゜ノノ゛☆

今日も家にあるもので作っちゃいました!

一つだけサニーレタスが無くて買いましたが・・・。

 


きーちゃんのブログ


ごちそうさまでした割り箸


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


今日は近くのジャスコへ行って、本を買って来ました~♪


じゃーん!


きーちゃんのブログ


あっけちょすさ~ん、ありましたよо(ж>▽<)y ☆

まだ目を通してないですが、早速来週のメニューを参考にしたいと思います♪


それと、いつもブログを楽しく拝読させていただいてるやまがたんさんのレシピ本が今日発売で、探してきました!


*トースターバッグで楽らくクッキング*

共働き夫婦の簡単うちごはん日記


探してもない。。。。

店員さんに聞くと、北海道は二日遅れで入荷するんだって~(。>0<。)


なので、ちゃんと予約してきました☆

来週には手に入りまーす( ´艸`)


こんなものも買わされました(゚_゚i)


きーちゃんのブログ


あいうえおは必要だったんだけど、もう一つは…

スイートプリキュア♪ダンス絵本(DVD)


これ毎日かけるんだよな。。。きっと( ̄Д ̄;;

まっ、夏休みテニスの練習ばかりで次女はお留守番だから仕方ないかぁσ(^_^;)



明日は朝から用事があり、夜もススキノで飲み会があるので、ブログお休みさせていただきますm(u_u)m


最後まで読んでくださってありがとうございました☆

みなさんにとって良い週末になりますように。。。