息子、記憶力がほんとにない![]()
私自身、記憶力でほんとに苦労してるので、
将来がマジで心配
昨日お風呂でのできごと。
息子が先に湯船に入って、
娘は、パパにシャワーで洗ってもらっていました。
娘用のクレンジングと洗顔を買ってあげていたんですか、
お風呂に持っていくのを忘れた娘は
パパからシャワーされながら
「ママー!もってきてー!」と。
私がクレンジングと洗顔を持っていくと、娘がシャワーされながら目をつぶっていたので、
「息子、これがクレンジングで、これが洗顔だからね!お姉ちゃんにちゃんと伝えてね」というと
息子「えー!?ボク忘れちゃうからママがいってー」と。
私「じゃあクレンジングは覚えなくていいから、こっちが『洗顔』ね。せんがんせんがんせんがん。これだけ覚えて」と伝えてお風呂を出ました。
息子「せんがんせんがんせんがん…」と唱えていたんですが、その後10秒くらいして娘のシャワーが終わり、ドタバタしてるなーと思ってると、
娘が「息子!どっちが洗顔?」と。
息子「。。。。。。」
「ママー!ぼくにどっちかおしえてー!!」
え!?わすれたの!?この短時間に!?
とリビングでびっくりして返事しないでいると、娘が(おそらくラベルをみて)たぶんこっちが洗顔ね、と言って適当に判断したようです。
15分後。
お風呂からあがってきた息子に
「洗顔のこと、ちゃんとお姉ちゃんに教えられた?」と聞いたところ、
息子「せんがんって??」と…
それさえもう忘れてるんだ!?
と私はがっくり![]()
1年前なら、アホすぎて可愛い
とまだ思えたと思いますが、
来年小1を控えた今は心配でしかない![]()
この忘れた系がほんとに多い息子
男の子ってこんなもんなのか??
そんなわけないよな…