娘は男嫌いです。




男は、ふざけるか目立ちたがり屋のどちらかだと思ってるみたいです。




以前、息子と、子供は男の子と女の子どっちがいい?という話をしていました。


それを聞いていた娘

「上は絶対女の子がいいよびっくりマーク」と。




なんでか聞くと、「男の子は何もお手伝いしてくれないよ!ふざけてるだけ!!」と。



「お手伝い好きな男の子もいるじゃん。AくんとかBくん、先生のお手伝いを進んでやるって言ってなかったっけ?」

と聞くと

「男でお手伝いするのは、目立ちたいだけ




すごい分析と偏見タラー




確かにAくん、Bくん、言われてみればそういう面が垣間見える…




そして、AくんとBくんについては、嘘の自慢話もするところも嫌だと言ってました笑


例えば、ディズニーのファンタジースプリングスが始まって5日後くらいに、娘が「私今週ディズニーいくんだ!」という話をしたら、Aくんが「ぼくファンタジースプリングス行ったよー」と言い、Bくんも「ぼくも行ったよー」と言ったそうです。


娘「絶対ウソだよ!もし行ったんなら、AくんBくんなら、行く前に「ぼくファンタジースプリングス行くんだー!」て絶対自慢するはずだもん!」と言ってました笑い泣き

ほんとかもしれないですけどね






あの男の子がかっこいい、とかそういう話、女子同士でしないの?と聞いたこともありますが、

「しないよ。…あ、一回だけ◯◯ちゃんが◯◯くんってかっこいいよねって言ってたことがある。でもその一回だけだよ」

と面白みのない答えタラー




男子に興味あるかどうかって学校の雰囲気とかグループにもよるんですかね。




いつか娘と恋愛トークできる日がくるのかな





ちなみに、最近は男の子とも少しずつ親しくなっているみたいですが、

息子の女好きとの落差?に驚いてます。



女の子はそんなもんなのかな?