息子が総合格闘技を始めてもうすぐ1年が経過します。



白帯からオレンジ帯にも昇級し、息子、かなり強くなったと思いますラブラブ



別に格闘技センスがあるわけではないので、

頑張って通い続けた(通わせ続けた)おかげ。



同年代の同期が辞めていったり、

休んだりする中で、

週2回継続した!




ビギナーコースだと(平日はビギナー、休日は普通コースに通ってます)

うまいお兄ちゃんたちが

来なくなってしまったため、

息子が一番強いくらいになってしまいました。



強いと言っても、

そもそもビギナーコースの出席者は6人くらいとめちゃ少ない

そして、強い同年代の子がお家の事情で来れなくなったりしてるだけなんですけどね。




いつもは5歳のダメダメ息子が、

小学生のお兄ちゃんに教えたり、

頼られたりする貴重な機会を与えてもらって

ほんとーにラッキーです星




ただ、ミット打ちや組み手のとき、

相手に合わせて手加減してしまうので、

親としてはこれだと練習にならないのでは、とやきもきしてしまいますアセアセ


お兄ちゃんたちが半年もすれば強くなってくれると思うので、いまはそれを待つしかないかな。


センスがある子は別ですが、普通の子は小1〜3くらいでもはじめのうちはキック、パンチなど力の入れ方がわからないんでしょうね。


うちの息子も、最初はなんだそのキック??こんなんで大丈夫かな?と思ってましたが、ある日突然、腰を入れるっていうんですかね、キックに破壊力?が出てきて、ミットにあたる時の音とかも全然違ってきたんですね。

子どもってすごいな、と感心しました。




いまだに行き渋りはありますが…

どんだけ家が好きなんだろ、普段甘やかしすぎなのかなタラー





秋には試合デビューもしようかな、と思ってます。

昇級試験も今後は積極的に受けさせるつもり。




てか格闘技くらいは順調でよかったです笑い泣き