息子5歳6ヶ月



足し算引き算をやるべきか、まだ早いか

ずっともやもやしていましたが、

時間がかかるであろうと思っていた

つりあいの問題

右手左手の問題※自分の右手はイマイチわかってない

鏡の問題

をなぜかあっさりクリア

(娘は結構時間がかかった)




最近そろタッチでも、

普通の足し算の問題がでてきた

(縦ではなく横に「1+2」と出てくる問題)




そしてたぶお式

たぶん息子にはすごく合うと思う

単なる勘ですが、そんな予感がするキラキラ




そこで、ついに先週、

息子もたぶお式デビューしたんですが…




数字がかけない笑い泣き




息子、8、9書けなかったっけ!?


10も、最初01とか書き出したし











数字が書けなくて苦戦してる息子が

不憫で…笑い泣き笑い泣き



計算問題は一枚がやっと



そのほか図形や立体図の問題もあるので、

そっちを進めてます。








たぶお先生いわく

「たぶお式は天才用のプリントではなく、普通のお子さんを天才にするプリント」なのだそう





たぶお式を紹介していただいた方に

心から感謝ですおねがいおねがい