娘の学校では、1学期に運動会があります



種目の中にダンスがあるんですが、

先生から「ダンスリーダーを決めます」

と話があったそうです。

(リーダー4人、副リーダー4人)




早速、家に帰ってそのことを教えてくれ、「わたし絶対なりたい!!」と意気込んでいた娘。



ただこの話を聞いた時、私は思ったんです。

その少し前に(有難いことに)リレー選手に選ばれた娘。

私が先生だったら、みんなに活躍の場を与えたいから、リレー選手以外の子をダンスリーダーに選ぶんじゃないかと。


なので、娘が選ばれなくてもがっかりしないように、そのことを娘に伝えました。




次の日、娘、学校から帰ると「先生、ママと同じこと言ってた。みんなに活躍してほしいから、リレー選手の人はダンスリーダーには選ばないかも、副リーダーにはもしかしたら選ぶかもってショボーン」と。


ただ、隣のクラスは、先生があっさりダンスリーダーを決めたのに対して、

娘のクラスはオーディションで決めることになったらしい。



それを聞いた娘は、絶対副リーダーになってやると自信たっぷりですが、娘のクラスには、同じチアの子がほかに2人いるし、最近の子はダンス習ってなくても上手ですよね



じゃあちょっとママにみせてよ、と披露させると…



娘、めちゃくちゃすごい!笑い泣き


何がすごいって、その表情笑

どこかのアイドルみたいに、

びっくりするくらいの笑顔で、

しかも歌詞に合わせて歌ってる(口パクしてる)



もうほんと「私を選んで!」の圧がすごかった笑






それに対して息子。


今日、習い事のために早めのお迎えだったんですが、ちょうど帰りの会のお歌の時間でした。

どうしてるのかなーとのぞくと、

ぼーっとして歌ってないタラー


娘は、同じような状況で、

全身で元気よく歌ってたなー



息子よ、もっとしっかりしてくれむかつき