土曜日にプール(区民プール)に行ったせいか

日曜日、朝から娘の右目が腫れてるガーン



日曜もやってる眼科があったので、

病院に連れて行きました



普通の眼科というよりも、

(おそらく)コンタクトとかメガネショップと提携しているような眼科です。

そのせいだと思いますが、

受付の方から「視力検査はしていきますか?」

と聞かれました。




以前から受けさせてみたかったので

(学校の視力検査は信用できない笑)

受けることにしました。





検査結果は、無事「問題ありませんね」と言ってもらえたんですか、それ以上言ってくれないんですよね。

親としては正確な視力知りたいじゃないですか。



片目を検査したあと「右目、問題ありませんね」と言ったっきり、それ以上何も言わない

「視力はいくつなんですか?」と聞くと「1.2です」と教えてくれました。


次にもう片方の検査を終えた後、また「左目も問題ないですね」と。

問題ない=1.2

ということなんだろうなとは思ったけど、素人の私はわかんない。

さっきも視力聞いたんだから普通は教えるだろ、と思いましたが、待っても教えてくれないので「視力はなんですか?」と聞いてようやく1.2と教えてくれました。




最近は視力まで教えてくれないんですかね。




いま振り返ると、検査するのは1.2までなのか、1.2以上も検査したけど娘は1.2だったのか、などなど聞きたかったなと思いました。

そこまで思い至らなかったなー

(検査した人に腹立ってたせいで)





とりあえず問題なくてよかったです





実は視力…息子の方が気になっていてアセアセ


少し離したところからひらがな読ませると、読みづらそうにしてることがあるんですよね


こんなに簡単に検査してもらえるなら息子も早めに検査に連れて行こうかな。