前回のつづきです





③高校の担任(英語担当)


めちゃくちゃこわい先生で、

いま思うと異常者じゃないかと

思ってます。



遅刻した、とか、

授業中私語した、

宿題を忘れた、

などの些細なことで、

大激怒



教壇を倒して、

発狂してるかのように大声で怒鳴り散らし、

もちろんゲンコツ、頭をはたく、

などひどかったんです。

(誰に対してでも怒ります)




あるとき、

何が原因だったか忘れたんですが、

私に大激怒した挙句、

「今日からお前を(英語の授業で)あてない!」

と宣言し、

その日から2ヶ月くらい、

私だけ当てられなかったんです!


その先生は、

毎回、ほぼ全員を当てるのに、

私だけ当てないってひどくないですか!?


別に当たりたくもないんだけども、

いつ先生の気が変わって

当てられるかわからないから、

宿題の手抜きはできないし、

もう最悪でした笑




高校の担任だけは、

いまもムカつくから、

弁護士になったとき、

告訴状でもだそうかと思いましたが、

時効もきてるし、

何より距離が遠い。


あとは教育委員会に通知とか出そうかとか

色々考えました爆笑



ただ、担任には感謝してることもあって。

担任がこわすぎて、

英語はコツコツやってたから(やらされたから)

大学受験のとき、英語に困ることはなかった





ちなみに、先生からの体罰について

基本親には言えなかったけど

(言ったら親に怒られるから)

高校の担任については一度だけ父親に言いつけたことがあります。

父親からは「お前が言うこと聞かんから悪いんだろ」と一蹴されました笑い泣き