妊娠中、わたしが子供に一番望んだもの

それは外見(見た目)の良さです



頭の良さ?その他については、

私(親)の育て方次第でどうにかできると思ってたけど

(※息子をみてそうでもなかったと思い直してます笑タラー

外見は親にはどうにもできない



わたしが小学校のときの話です。

親友といっしょに「私たちかわいいから!」と口にすることがよくあったんですが、

男友達が私にだけ

「自分のことかわいいと言わない方がいいよ」と注意してくれたんです笑い泣き


そのとき初めて

私、かわいくないんだって気づき、

(友達は美人)

その日から外見にコンプレックスがあります




夫には、子どもの父親の素質として

①外見の良さ

②血液型

③身長

④まあまあの収入

を求めました。



その結果…↓



①外見


妊娠中、周りからの反対を押し切り

「とにかく二重でありますように!!」

と願いました。

(周りは、そんなこと言ってるとバチがあたるよ!と言ってました)


その結果、二人とも無事二重!!



娘は、夫の母親似、

息子はびっくりするくらい誰にも似ていない



ちなみに私は一重でしたが、

大学のときにアイプチで二重にしました

地方に住む母からしたら、

娘が帰省して突然二重になっていたので、

整形した、といまでも疑ってます笑


夫はわたしが一重だったことを知りません笑




②血液型


血液型は、私がA型と平凡な血液型なので、

B型に憧れていた!


結果、娘はO型、息子はAB型



③身長


似なくてもいい娘は、夫に似て、身長が高い


何より期待していた息子は

普通よりは高めだけど、

びみょうだなーもやもや

途中で止まるかも

(私の父母も夫の父母も低い、夫の身長は隔世遺伝)



④経済面


収入、金遣いの荒さなど思うところは多いにありますが、

まぁこんなもんかな、と。


所詮、私の夫なのでね。





まー遺伝なんてそう思ったとおりにはいかないですねタラー

娘は色黒、息子は色白

…反対だったらよかったのに、

と思うことだらけです