昨日息子と七田式プリントをしました



この問題↓



息子が落書きしたので見づらいんですが、

まず下の四角を隠して、30秒で上の四角に書かれている絵を覚える問題。



私「じゃあ30秒はかるから覚えてね〜」


息子「…ペン!」


私「…えんぴつね!!」


息子「…えんぴつ、たまねぎ、…ふくろう…」


私「はとね!!」



ペンとえんぴつはまだしも、

はととふくろうまちがえます??



覚える時間だから指摘しちゃいけないと思いつつ、

つい突っ込んじゃいました笑




息子の観察力の無さ(記憶力の無さも)、ほんとにやばいです

 

 

色々あるんですが、

一番不思議なのが、

いまだに祖父母の顔を認識できていないこと

 

 

 

旦那側の祖父母(横浜のじじばば)は、電車、バスで40分くらいのところに住んでいるので,

月に1回は遊びに行ってます

そして息子はじじばばが大好きです

 

 

なのに、いまだに私側の祖父母(宮﨑のじじばば)との区別がついていない笑い泣き

 

去年、みやざきのじじばばに飛行機で会いに行ったのに,

しばらく区別がついていなかったガーン

(あの飛行機の時間はなんだと思ってるんだろう…)

 

 

最近も,宮﨑のばばの写真をみせて、これどっち?と聞くと

「横浜のばーば!爆笑」と。


 

 

私の髪型についても,

20cmくらいばっさり切ったことがあるんですが,

「ママなにか変わってない?」と聞いても

「???おめめ???」と。

 




いつも楽しそうにしている息子

息子の目からは世界はどううつってるんだろう