以前の投稿のコメントで

そろばん、ピアノについてコメントをいただいたので、

近くのそろばん塾をさがしてみました



しかし…

時間帯が全然合わない!


幼稚園生を対象にしてるんですかね…

平日15:30〜とかばかりで

通わせるのは厳しいかなー…



色々調べ続けて↓に辿り着きました



そろタッチ




息子、算数はきらいじゃないし、

通ってくれるんじゃないかなーと。




ただ、スタート適齢期が、

年長〜小2

と書かれているので、

うちの息子には年長でも早いだろうなー

と考えてます



年長の9月ころに体験に行ってみようかなぁ




ほんとはまず娘に習わせたいんですが、

娘(も息子も)、習い事がきらいなので、

たぶん通わせるの大変だと思う


それをみた息子は、やらないと言うと思う



なので、うちでは習い事は別々のものにするしかありません



そういう意味では兄弟姉妹で同じ習い事をさせている親御さんはすごいなぁー

と思います





そろタッチ


これで暗算得意になるなら楽なんだろうなぁ

でもそんなにうまくいかないだろうなぁ〜タラー