3歳8ヶ月の娘。


少し前から息子の体調が悪かったんですが、
日曜の夕方から、
娘も咳を始めました。


娘は、昔から咳き込むことが多く、
私はあまり気にもしてなかったんですが、
娘ラブ❤️な旦那が、
「大丈夫!?つらいよなーー!パパ心配だー!」
と大袈裟に心配していました。ニヤリ


そして月曜日。


朝から「保育園いきたくなーい」「たいちょうわるいのー」のあらし。ガーン


熱を測ると、平熱。


「ママ今日お仕事だから、頑張って保育園行って!」
と言って、
なんとか準備をさせ登園させました。


が、着くとすぐに、その場に横になり、
おせきをゴホゴホ❗️ガーンガーン
(↑延々と)


下の子は、最近RSウイルスの疑いがあったので、
この様子だと、先生から「うつったんだな」と思われちゃうよー、、、


今からじゃばーばも無理、、、
シッターさんもつかまらないだろう、、、
と思い、
やむを得ず家で仕事をすることにしました。


資料を取りに職場に娘を連れて行きました。
その間も「おうちかえりたーい」と元気ない様子でした。


しかし!チュー


お家に帰った途端、
娘はめちゃくちゃ元気に!!チュー


はしゃぐわ踊るわ!チューチュー


ごはんも唐揚げ、ソーセージ、サラダ、おにぎりをペロリと食べていました。


そう!
娘は、仮病をつかっていたのです!


「体調悪いんでしょ!?ママお仕事するからお昼寝して!」
というと、
「ウッソー🎶」「ウソだもーん🎵」



確かに、母親のカンというかなんなのか、
ずっと「ほんとに体調わるいのかなー」と疑ってましたキョロキョロ


いま考えると、
ほんとに体調が悪いときは、「たいちょうわるい」なんて言わないんですよねーニヤリ
ぐったりしてるだけで。


オオカミ少年のお話を聞かせないと❗️