続いて童話マスキングテープ第二弾です!
全てシンジカトウshinzi katoh(シンジカトウ)さんのデザインです!

今まで頑張ってマステ集めたので、ちょっとずつ勝手にご紹介させてもらってますドキドキ
もっと童話マステの新作がでてくれますように虹

今回は

ヘンゼルとグレーテル  シール堂
⑦赤ずきん  red hood night  江戸川物産
⑧赤ずきん  red hood forest  江戸川物産
⑨ピノキオ  シール堂

の4点です!

{A06DB154-0A1E-4CB4-829B-8F8B0F0A62EB:01}



{C371100C-9A52-4AD9-96DD-F9DED3113614:01}

{9ECE8927-486B-4691-8CB7-E667061ED86E:01}




まず⑥ヘンゼルとグレーテルから!
 
{D8C1E23D-31DF-43AF-9088-5CC7C8DC5772:01}

【レア度】★★
【可愛さ】★★★★
【使いやすさ】★★★★★
【お得さ】★★★★★ 180円くらい
【粘着力】★★★

なぜか分からないけどめちゃくちゃ使いやすいです!何にでも合います!



⑦赤ずきんちゃん red hood night 

{C0462AC9-2EB9-46C2-B2CE-767FB4F471E4:01}

{27B6FC41-24A0-44BC-9C8C-F982378865A7:01}
 
【レア度】★★
【可愛さ】★★★
【使いやすさ】★★★
【お得さ】★★  250円くらい?
【粘着力】★★★★★

こちらも可愛いです!
…ただこの暗い色を活かせる使い方が見つからなくて、使い道に困っていました!
でもみつけました!
今ではペンをデコるのに活躍してくれています!
ただこちらのマステは、なぜか紙質が二種類あるので気をつけてください。

個人的にはMKT17284の方が紙っぽくてしっかりしていて好きです!


⑧赤ずきんちゃん  red hood forest

{E04F6448-6C48-4F56-BD97-9BE3EF01108E:01}

【レア度】★★
【可愛さ】★★★
【使いやすさ】★★
【お得さ】★★ 230円くらい?
【粘着力】★★★★

茶色の家具にはめちゃくちゃ合いそうです!…ただうちの家具は白が多いのでまだいい使い道が見つかっていません。
でもメモや手帳にはるのはすごく可愛いと思います!


⑨ピノキオさんです!

【レア度】★
【可愛さ】★★
【使いやすさ】★★★
【お得さ】★★★  180円くらい?
【粘着力】★★★

いま画像がないので、写真撮ったらまたアップします!