shinzi katoh(シンジカトウ)さんデザインの童話柄のマスキングテープが大好きです!

ほんとに可愛いのにほとんど店頭には置いてなくていつも残念です…ほんとにほんとに可愛いので、それが伝われば絶対もっと人気でるはずなのになーといつも思ってます…

なので少しでも魅力を伝えたい!!と思って、ちょっとずつ勝手にご紹介させてもらいますドキドキ
もっと童話マステの新作がでてくれますように虹

シンジカトウshinzi katohデザインのマステは、製造元が統一されてないので、粘着力がマステによって全然違います。また、童話マステをより活かせる使い方を常に探していることもあって、勝手に【レア度】【可愛さ】【使いやすさ】【お得さ】【粘着力】で5段階で勝手に評価することにしました。よろしければ参考にしてくださいドキドキ


今回ご紹介するのは、
①赤ずきんちゃん 〈セキグチ〉
②赤ずきんちゃん(正確にはオオカミさんですが)  〈セキグチ〉
③パンドラアリス 
ピノキオ  〈江戸川物産〉
⑤赤ずきんちゃん  〈江戸川物産〉
の5点です!


{CFE72CA5-572B-40AF-AB14-349513A3C3BC:01}


みてのとおりとっても可愛いです!


まず
①赤ずきんちゃん 〈セキグチ〉
②赤ずきんちゃん(正確にはオオカミさんですが)  〈セキグチ〉

{F6824315-E2D1-42AC-A215-CC6263010AFD:01}


【レア度】★★★★ ←廃盤になったらしいです…訂正しました
【可愛さ】★★★★
【使いやすさ】★★★★
【お得さ】★★★★★ 180円+税
【粘着力】★★★

特にアルバムに使うのがオススメです!①なんてちょっとはっただけで一気に可愛くなります❤︎❤︎

マスキングテープ大好き❤︎

次は③パンドラアリスです!

{D20A5AAF-1DDF-4F7F-81E1-56C977098ECE:01}


パンドラアリスはほんとにほんとに可愛くて、私も大好きです!

【レア度】★★★
【可愛さ】★★★★★
【使いやすさ】★
【お得さ】★★★ 180円+税
【粘着力】★★★★

粘着力は結構いいので実用的なんですが、色が少し激しい色なので、使う場所にちょっと困ります…使いたい柄だけに残念です。
あとこちらは紙質がイマイチです…でも可愛いです!!


次は④ピノキオ  〈江戸川物産〉!

{D57CC718-0C1F-4273-AD9F-92324C169349:01}


個人的にはかなり使ってます!何にでも合ってかなり使いやすいです!特に家具に合います!

ちなみに、上の方に写っているのは、100円ショップのピルケースですが、実は切手ケースとしてかなり使えます!
サイズもちょうどいいし、種類ごとに分けられるし、重宝しています!
ずっとずーっと切手ケースを探していたのでほんとに感激しました!
…ピノキオさんはケースの蓋の上にはって可愛く使っています!

【レア度】★★★★  ちょっと前まではたまーに売っているのを見かけましたが、最近はほとんど見かけません。
【可愛さ】★★★  個人的には5個つけたいですが…
【使いやすさ】★★★★★
【お得さ】★★★★  230円くらい?
【粘着力】★★★★  


最後に⑤赤ずきんちゃん  〈江戸川物産〉!

{9D794FC4-84BD-4B35-AA1A-2E5CD0D9066E:01}


【レア度】★★★
【可愛さ】★★★★
【使いやすさ】★★★
【お得さ】★★  250円+税
【粘着力】★★★★★

文句なく可愛いです!
メモにちょっとはったりするだけで一気に変わります!


以上!
楽天とかで買えますのでよかったら試してみてください!