父性を引き出したい、動物を慈しむ子に育てたい、という方には、カロラータのぬいぐるみがオススメです!

特にその中の
ねそべりシリーズのユキヒョウ
は最高です!

{6978994C-0F68-4F38-9C3F-A810A7024B93:01}



手触りにこだわっていて、つるつるしているのに暖かく、とにかくとても気持ちいいです!!

でも…それだけではないと思います。だって他にもそんなぬいぐるみはありそうですよね…

なので、その理由を分析してみました!
これは私の勝手な想像かもしれません!

カロラータは、元々はフィギュアの会社→当然、動物の体、造りをよく研究し知り尽くしている
ぬいぐるみのコンセプト=ぬいぐるみを通して動物、自然の素晴らしさを感じてもらう

つまり、本物に近いぬいぐるみほど、より自然を感じられるはず。そして、カロラータは、動物の体に詳しいから、かなり高いレベルで本物に近いぬいぐるみがつくられてるはずなんです

尻尾一つとっても、ヒョウとトラとは全く形が異なっているようです。ユキヒョウは、尻尾が太くて長い、トラはちょろっととしてる感じです

{A20826FE-5A57-4DA4-B242-8280A836F4CA:01}

{013BF5E7-C8D3-42D0-BC63-76AD621B9275:01}

ぬいぐるみの大きさ自体は、尻尾を除くと20cm強と結構小さいです。
最初は、もう少し大きいのないのかなーと思ってたんですが、ユキヒョウは抱き枕代わりではなく、ペット?みたいな感覚なので、このサイズがちょうどいいって分かりました。

小さな子供がいる友達何人かにプレゼントしましたが、みんななぜか「お世話してるよー」ていう言い方をします。不思議ですよね。

子育て中の方、父性を引き出したい方、ぜひ試してみてくださいね!