千代川〜渓流釣り | 逆流

逆流

車中泊、釣り、車、長渕剛の事

水曜日のお休みは千代川へ〜

午前中に用事が有り家を出たのが11時びっくり

いつもなら釣り終えて帰る時間です。

行く途中の夢前川も揖保川も前日の雨で大増水

でも揖保川はダム上流のトンネル手前で餌釣り師
千代川も2人の釣り人が〜

こんな激流でも餌釣り師は入るのね。

私はランチしてからの今期2回目の加地川でスタート

14時くらいですが2人見ました〜

前回ルアーで入って良かった所の上からフライで入りました〜
午前中に誰か入ったか〜はてなマーク

魚は見るのですが反応が無い〜


激流すぎて私の腕では小場所しか狙えず苦戦した。

この川は岩魚の川と思ってましたが〜



ドライフライでヤマメさん〜


後は小さいですが岩魚さん〜










ほぼこのサイズ



久しぶりのフライでしたがまぁまぁ遊べました照れ
この激流しかもフライで5匹は私には十分な結果です照れ


最後は岩陰に入って行く大きな
蛇さんを見たので終了しましたガーン


初めて午後から入りましたが、やっぱり人気の川で朝一に行かないとダメね。

それとこの時期(梅雨)携帯の使えない山の中、夕方に突然の雷雨とか来たらと思うと朝が良いね。



私は気になった川はとことん行くのでしばらくは加地川に通います〜


ルアーならもう少し釣れたかもはてなマーク


来週も行きます〜


雨だったら日本海へキス釣り照れ


結局来週も釣りねバイバイ