台湾大学野球への道(5) | 息子の夢はジャイアンツ!シニア・リトルリーグで頑張る兄弟

息子の夢はジャイアンツ!シニア・リトルリーグで頑張る兄弟

2003年生まれ長男、春から高校生
2005年生まれ次男、春から中2

息子達の野球の日記です♪







小学校に上がる前から野球を始めて
目標としてきた甲子園

秋の大阪大会に引き続き、
大阪桐蔭 前田君にやられました。

世代最強ピッチャーから、
秋の大阪大会で唯一 タイムリーを
打てたのは 良い思い出となりました。


さあいよいよ 台湾への視察がスタートです☺

下の写真はプロ野球観戦
1万人ぐらいの観客動員数 なので
日本のスケールと比べると劣るかな


さあいよいよ2日目 本命の
中国信託銀行グループが運営する大学への訪問

中国信託 グループは、
国内外に100以上の拠点を持つ
スケールの会社です。

台湾国内ではプロ野球チーム
中信ブラザーズ、社会人野球の
オーナー企業でもあります。


赤い丸に we are family
これが学校のロゴマークですね。

赤い丸とctbcと書いたマグカップ など
様々なところに ロゴマークがあります。

日本で言うならば
 三井住友銀行のマークが
あらゆるところにあるような感じかな(笑)


やはり留学するにあたって
食事の心配などはあります…

この学校に関しては 4年間、
このカフェで食事が提供されます。

毎食2種類のメニューの中から
自分が好みの方をチョイスします。

味もおいしく非常に助かります☺


話は変わりますが野球部は、
1部リーグ 16チームある中で
10位から16位のレベルです。

日本の大学の2部リーグ中堅 ぐらいかな?!

しかし環境的には面白い!

プロ野球球団が学校にキャンプに来たり
50名ぐらいの規模なので 早い段階から
出場機会を得れる可能性がある。

金融マンを育てるための大学なので、
野球だけじゃなく様々な友人ができる環境

もちろん 自分自身も
しっかりと勉強しないといけません。


ウエイトルームや室内練習場
温浴施設なども充実しています。

食事、野球、勉強、友人
自分がやる気になれば
至れり尽くせりの環境ですね。

もちろん他の大学も
訪問させていただきました。

しかし どちらかといえば
 野球にのみ 偏った環境になってしまう。

日本人が多い 環境。

この辺りも含めて日本に帰ってから
色々話し合いが始まります。

とにかく良い台湾 訪問でした。
つづく…(5)