台湾留学 中国語検定 | 息子の夢はジャイアンツ!シニア・リトルリーグで頑張る兄弟

息子の夢はジャイアンツ!シニア・リトルリーグで頑張る兄弟

2003年生まれ長男、春から高校生
2005年生まれ次男、春から中2

息子達の野球の日記です♪


昨年8月に台湾大学野球
を視察に行きました。

トライアウトでも無事結果を
残すことができ野球OKだったんですが…

最後の関門である中国検定
これがなかなか厄介なもんで…

前回の試験は クリア基準に
1点足らず 不合格

この中国語検定通らなければ
国の決まりで留学はできません。

最終最後の検定を受けに行った手応えは
通ってると言ったら通ってるし!
微妙だと言ったら微妙!

やきもきした1ヶ月を過ごしましたが…
なんとかかんとか無事合格できました。

9月から台湾の大学で野球と勉強に挑戦し
自分自身のキャパを広げる旅に出ます⚾