ブログにお越しいただき

 

 ありがとうございますビックリマーク

 

 三味線パフォーマーの帰山かおるです。

 

私は「自分のやりたいことを見つけて自分らしい人生を生きることの素晴らしさ」をお伝えすることを使命と考えています。

 

自分自身が離婚を機に本当に自分がやりたかったことに気づいたからです。

 

そして教員を退職することを決意し、当時の私が三味線を弾ける唯一の仕事だった芸者の世界に飛び込みました。

(性に合わず、3年余りで廃業😅)

 

演奏ジャンルは、民謡、端唄、長唄、落語寄席囃子、津軽三味線、義太夫、大和楽、沖縄三線、三味線歌謡など。

 

日本の伝統楽器である三味線のおもしろさをたくさんの人に伝えたくて、演奏活動のかたわら、現在、大阪市内で1レッスン制の三味線教室『音巡座』(おとめざ)をやってます♬

 

 

 帰山かおる音譜自己紹介電子冊子音譜

                     ダウン 

    ようこそ三味線音楽の世界へ!

 

こんにちは。


今回は長野公演シリーズの3回目、【お食事編】です。


『他人がご馳走を食べてるところなんか見て、何が楽しいんだ💢』という方は、飛ばして次の【公演本番編】をお待ちください(笑)

(そういう気持ちになること、私もよくあります😅)


1回目、2回目の記事はこちら↓

【観光編】


【お宿編】


到着日、リハーサルを終えての大宴会

まず出てきたのは、すりおろしりんごが入った食前酒に翡翠豆腐と前菜(目にも美しい季節の肴の5種盛り)


お次は、鱧とじゅん菜のお吸い物

(夏ですね〜✨)


続きましてはお造り3種盛り。

手前は馬刺し!


その後、運ばれてきた可愛い卵形の器に入っているのは…


鰻の茶碗蒸しでした\(^o^)/


…と、ここまではよかったのですが、ビールも飲んでちょっと胃が💦


実は、私、胃下垂で、一度にたくさん食べられない体質なのです。


おもむろにお品書きを見ると、まだ半分😱


えーっ、なんてこと〜‼️


そこからはビールは飲まずに食事に集中💫


なんとかデザートまでたどり着き、コンプリートできました😅



胃薬を持ってこなかったことを後悔しつつ、眠りにつき
一夜明けての朝食


「うーん、と唸りつつも食い意地がはっているので完食


初日、午前の公演が終わって、昼食はお弁当

ちょっとお酒の肴っぽい(笑)


午後からは雨も上がっていたので宿の前を流れる阿智川沿いを散策しました


散策から戻ってお宿のカフェでいただいた抹茶オーレ


4人でお茶したのですが、全員違う生花が添えられていて感激💖


さて、2日目の夕食です。


昨夜の反省もあり、お酒は控えめに…

と思いましたが、大先生からの盃をお受けしないわけにはいきませんよね。


お料理は撮り忘れもありますが、こんな感じ


そして最終日の朝食

2日目の公演準備で朝食タイムは気もそぞろ。蓋を開けてお料理を撮る余裕はなく、10分以内に完食して、急いで部屋に戻りました。

(教員時代、給食で鍛えた早食いの技が役に立ちました…が、そのおかげで胃下垂に😓)


以上、昼神温泉『石苔亭いしだ』でいただいたお料理のレポートはおしまい❣️

しばらくは粗食で大丈夫🙆‍♀️


贅沢三昧のお仕事に感謝です\(^o^)/



今日も最後までおつきあいいただき、ありがとうございましたニコニコ

 

 

公式ライン、始めました

三味線にまつわるよもやま話や、イベント情報などを配信しています。

ご登録いただけたら嬉しいです💕

 

三味線を習いたいな、と思っている方に嬉しい『自分に合った三味線の選び方』テキストをプレゼント中です🍀

 

 

🔹 三味線独習者のためのオンライン教材

 

受講者様にはレッスン20%オフの特典つき♬

詳しくは下のリンクからご覧下さい。

         ダウン

すきま時間で楽しく学ぶ『ロータス流ハッピー三味線講座』

 

 

  

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

▼Official Site

https://otomeza.crayonsite.info

▼Instagram

https://www.instagram.com/kaoru_kiyama/?hl=ja

▼Youtube

https://www.youtube.com/channel/UCDvpILfCiPd4p29YphW4d6Q

▼Official Twitter

https://twitter.com/kiyamakaoru/

▼Official Facebook

https://www.facebook.com/syamisenschool/

 

▼YouTube・バンビーレコーズ公式チャンネル

https://youtube.com/c/BambeeRecords?sub_confirmation=1

ライブ情報・バンビーレコーズ公式サイト

https://www.bambee-records.jp/?page_id=37

バンビーレコーズ・Yahoo!ショッピング

https://store. .yahoo.co.jp/bambee-records/

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪