Z会 今さら 6月月例テスト 気絶しそうな点数 | バイオリンと中学受験

Z会 今さら 6月月例テスト 気絶しそうな点数

   

こんにちは

サーモンです。

コンクールとか関係ない世界で、

ゆる~くバイオリンを

イクラ(小3娘)に習わせています。

同級生と楽しく音楽できる環境を考えて、

中学受験を検討中

 

 ニコニコサーモンの家族紹介ニコニコ


6月の月例テスト

社会は100点

100点は良かったけど

字の汚さを注意されていた。

何度も注意されるのって大事だよね。


理科は忘れた。とりあえずそこそこ点数取った。


算数は

算数40点

サーモン

基本問題全問正解したら40点取れるのに(笑)

 
サムネイル


これだけ間違えているってことは

全然習得できてなさそうです。


基本がわかってなくてとけてなかったり、

字が汚くて0と6を見間違えたり、

式を書いてないから頭の整理できてなくて

途中までしかやってないのにできたと思ったり。

時間がなかったり。

バラエティに富んだ間違え方をしている。


これだけ間違えていると

復習も多くてイクラのメンタルやられそう

なので1〜3問ずつ復習してます。




これなら高学年になって

ページ数が増えても大丈夫!


そしてファイリングしてみた下矢印


3教科2ヶ月分+そのコピーでこの厚み…。


サーモン

絶対に

管理できないびっくりマーク

 
サムネイル


7月号から改善


7月号からは要点はコピーせずに

直接書き込む。


確認、練習問題、月例テストはコピーして

何回も使えるようにしようかなと思っています。


こんな感じで思考錯誤してる。

4年生になるまでに、

私も子供も勉強の要領をよくできるように

していきたい。


わからないことが多い中学受験。

早めにスタートしてよかった。


各テストで掲載

されていた本の紹介


イクラはテスト後に

前後の内容が気になって

図書館で借りてます。

 

2024年6月

 日能研全国テスト

(3年生国語)下矢印

 まだ読んでない。

昨年の秋出版の本。

そんなに新しいのを使うのね。


 2024年6月

全国統一小学生テスト

(3年生国語)下矢印

 こちらも昨年の秋に出版されたばかりの本なのにもう使われるのねびっくり

問題を作る先生も大変だ。

イクラは国語の問題に使われるとよく前後の内容が気になる人。

一気に読んでました。

イクラ「最後はハッピーな話だよニコニコ飛び出すハート

とのことです。


タイムワープシリーズ



バイオリンをゆるく習うと
どれくらい上手くなる?
習い事しながら中学受験への挑戦できる?
バイオリンにかかるお金ってどらくらい?
など気になる方は
フォローお願いします下矢印
フォローしてね…