全国統一小学生テスト後の面談。結果がもらえない? 日能研全国テスト後の面談。 | バイオリンと中学受験

全国統一小学生テスト後の面談。結果がもらえない? 日能研全国テスト後の面談。

   

こんにちは

サーモンです。

コンクールとか関係ない世界で、

ゆる~くバイオリンを

イクラ(小3娘)に習わせています。

同級生と楽しく音楽できる環境を考えて、

中学受験を検討中

 

 ニコニコサーモンの家族紹介ニコニコ


テスト返却

全国統一小学生テストと

日能研の全国テストは

希望者はテストの返却時に

面談が受けられます。


同じ日にいってきました。


サーモン

なかなか日程調整が難しいけど

塾の雰囲気みたり

情報を得られるかもしれないので

割と面談は希望しているよ。

 
サムネイル



 日能研

約束の時間前だったので校舎に入らずに待っていると校舎から人が出てきました。

あきらかにこちらを伺っていたので

テスト返却&面談を伝えると

中に通されました。


入塾については早く入って欲しい気持ちはあるけど、4年生からでも間に合いますとのこと。


話はあまり弾まず10分程度で終了。

強い勧誘もないけど、

特に新しい情報もなし。

だいたいネットですでに

知ってる情報の確認になりました。



早稲田アカデミー

校舎に入り予約していたことを伝えると


早稲アカ

サムネイル

お待ちしてました!


部屋に通されて2分くらいすると


早稲アカ

サムネイル

昨日お電話されました?


サーモン

してないですけど…。

 
サムネイル



サムネイル

昨日、サーモンさんから

今日のこの時間の面談には行けないので

キャンセル&テストの結果は郵送

してほしいとの

電話も受けてまして。



サーモン

怖っ!

 
サムネイル

だって今日のこと一応、夫のヒラメさんに

話したぐらいで誰も知らないし。


きっと事務が苗字を聞き間違えたのかな?


例えば

佐藤さん「あの〜明日返却面談予定の佐藤ですが、都合があわずキャンセルしたいんです。テストも郵送して欲しいです。」


早稲アカ事務

「あー。何時何分予定のサーモンさんですね。キャンセルしておきます。テストは郵送しておきますね。」


佐藤さん「はい」


みたいな感じだったのかな?


面談してもらえた

一応ウェブで簡単な結果が出せるらしく

それを元に我が子の傾向、今後の勉強のアドバイスなど話がはずみました。

それと同時に入塾の意思

があるかについてしっかり聞かれました。


サーモン

正直、Z会でなんとかなれば

という気持ちはありますが、

この先どうなるかわからないと思ってます。

なのでこうして雰囲気を、見るという意味でも足を運んでる段階です。

 
サムネイル


正解の答えはわからないけど、

正直に言うのがいいかなと。


面談受けてから2日、ぼちぼちテストの結果届くかなぁ。


今日は夕方からバイオリンのレッスンの日だ。

最近バイオリンネタ書いてない。



各テストで掲載

されていた本の紹介


イクラはテスト後に

前後の内容が気になって

図書館で借りてます。

 

2024年6月

 日能研全国テスト

(3年生国語)下矢印

 まだ読んでない。

昨年の秋出版の本。

そんなに新しいのを使うのね。


 2024年6月

全国統一小学生テスト

(3年生国語)下矢印

 こちらも昨年の秋に出版されたばかりの本なのにもう使われるのねびっくり

問題を作る先生も大変だ。

イクラは国語の問題に使われるとよく前後の内容が気になる人。

一気に読んでました。

イクラ「最後はハッピーな話だよニコニコ飛び出すハート

とのことです。


タイムワープシリーズ



バイオリンをゆるく習うと
どれくらい上手くなる?
習い事しながら中学受験への挑戦できる?
バイオリンにかかるお金ってどらくらい?
など気になる方は
フォローお願いします下矢印
フォローしてね…