Z会中学受験講座小3 5月月例テスト 結果 日能研選抜クラス届かず | バイオリンと中学受験

Z会中学受験講座小3 5月月例テスト 結果 日能研選抜クラス届かず

   

こんにちは

サーモンです。

コンクールとか関係ない世界で、

ゆる~くバイオリンを

イクラ(小3娘)に習わせています。

同級生と楽しく音楽できる環境を考えて、

中学受験を検討中

 

 ニコニコサーモンの家族紹介ニコニコ


Z会月例テストの結果

算数 約1000人中900番台


おぉ。やってますねー。

イクラの反応は泣くわけでもなく意外と冷静。

ちなみに理科と社会は平均前後。


 お風呂

サーモン

イクラはえらいよね〜。

テストの結果悪くても

泣いたりしないし、

勉強やらないとか言わないで

今日もやったし。

 
サムネイル


 イクラ

サムネイル

心のなかで泣いたけどねぐすん


やっぱそうだったんだ。

こんな会話でうちのコ偉いなー。

頑張ってるなー。

と思う私は親ばかかな。


 100人どこへ?

うちのコの順位が下がるのも気になるけど

そもそも4月の月例テストより

受験人数が100人減ってる。

やめたのか?


テストまでに間に合わなかった?

四谷大塚の全国統一テストや

日能研の全国テスト

では受験者数は増えてるから

Z会の月例テストも回を追うごとに

増えると思ったのに。


日能研の全国テストの結果

日能研から一昨日、

入室できるかのお手紙が来ました。

早い。

受験して2日しかたってないのに。

結果はあと3点で選抜クラス

というところでした。


サーモン

漢字丁寧に書くか、

計算問題丁寧にやるかすれば

選抜だったよ。

惜しかったね。

 
サムネイル


 イクラ

サムネイル

今度から漢字丁寧に書く!


こういう経験を少しずつして

成長してほしいな。


そしてZ会の月例テストで

気持ちが落ちてたと思うから

ここでちょっと気持ちが

上がっていればいいな。


各テストで掲載

されていた本の紹介


どちらも昨年の秋に

出版されたばかりの本でした。

問題作成者は大変だなぁ。

イクラはテスト後に

前後の内容が気になって

図書館で借りてます。

 


 2024年6月

全国統一小学生テスト

(3年生国語)下矢印

 昨年の秋に出版されたばかりの本なのにもう使われるのねびっくり

問題を作る先生も大変だ。

イクラは国語の問題に使われるとよく前後の内容が気になる人。

一気に読んでました。

イクラ「最後はハッピーな話だよニコニコ飛び出すハート

とのことです。


タイムワープシリーズ



バイオリンをゆるく習うと
どれくらい上手くなる?
習い事しながら中学受験への挑戦できる?
バイオリンにかかるお金ってどらくらい?
など気になる方は
フォローお願いします下矢印
フォローしてね…