鎌倉行く? | バイオリンと中学受験

鎌倉行く?

   

こんにちは

サーモンです。

コンクールとか関係ない世界で、

ゆる~くバイオリンを

イクラ(小2娘)に習わせています。

同級生と楽しく音楽できる環境を考えて、

中学受験を検討中

 

 ニコニコサーモンの家族紹介ニコニコ

 

地図を見てたら〜

中学受験の勉強のために地図を見てたら
鎌倉に行きたくなってしまいました。


サーモン

鎌倉に行きたいと思ってるけど

なかなかいってないわね〜。

鎌倉は鎌倉幕府よね〜。

源頼朝だ〜。

歴史的なところなら行く価値ある〜。

行ったついでにお店フラフラしたーい。

行ったついでに美味しいもの食べたーい。

 
サムネイル


て完全に私がお出かけしたい口実。


サーモン

イクラ〜。

週末鎌倉行こうよ〜。

地図を見てたら行きたくなった〜。

 
サムネイル



 イクラ

サムネイル

えぇ〜。うーん。



鎌倉はねー。

源頼朝のところー。

お店とかいっぱいあって

フラフラできるよ。

 
サムネイル


 イクラ

サムネイル

行くーお願い飛び出すハート

ヒラメさんにも次の日、伝えたら。


ヒラメさん

サムネイル

それただの旅行だから。

サーモンさんが行きたいだけでしょ。

そんなこと行ったら日本全国いかなきゃだめじゃん。


サーモン

そうだよ!

だって行ったほうが親しみを持てるから覚えやすいじゃん。

だから本当は

ディズニーとか行ってる場合じゃねぇんだよー。

 
サムネイル

近々、泊まりでディズニー行く予定があるので…。これはこれで楽しみます。


そして今日は鎌倉に行く予定ですが、

イクラもヒラメもまだ起きてない…。





 イクラに勧めて

気に入ってくれた本


ここから歴史にもっと興味持って

くれるといいな。

小学館の漫画人物館ではヘレン・ケラーとか浅井茶々とかは興味持ってくれたけど

織田信長とかは難しいみたいだったから。

タイムワープシリーズ他のも図書館で借りてみようかな。

 





ゆるくバイオリンやると
どれくらい上手くなる?
習い事しながら中学受験への挑戦できる?
バイオリンにかかるお金ってどらくらい?
なんてことを書いてます。
応援してねてへぺろ