スケジュール管理どうしてる?2024年編 | バイオリンと中学受験

スケジュール管理どうしてる?2024年編

   

こんにちは

サーモンです。

コンクールとか関係ない世界で、

ゆる~くバイオリンを

イクラ(小2娘)に習わせています。

同級生と楽しく音楽できる環境を考えて、

中学受験を検討中

 

 ニコニコサーモンの家族紹介ニコニコ

 

スケジュール管理大変



あれから1年

それなりに活躍してくれている

ホワイトボードですが、

問題点も出てたので改造しました。


改善点

イクラが月間スケジュールと週単位を同時に見れない

以前は勉強の内容や習い事は

週単位のスケジュール

友達と遊ぶ、お出かけなどは

月間スケジュールに

書いていました。

イクラにとって

2つあるとわかりずらいようなので

月間スケジュールのみにしました。


スケジュールを1週間ごとに書くのつらい

1週間ごとに毎回予定を組んで書くのは

意外と大変だったので

月間スケジュールのみにすることで

書けるときにまとめて

書けるから多少楽です。

前はカレンダーを当月分+次月分

の2ヶ月間貼っていましたが、

低学年のイクラはそんな先のことは

考えられないみたい。

遠い先のことはもっと大きくなったら

スケジュール管理アプリで

管理すればお互いにいいかなと

思っています。


お絵かきスペース少ない

イクラ的にはこのホワイトボードは

友達にたいしてちょっと自慢の

おもちゃアイテムのようです。

そしてお絵かきをしたいみたい。

どうせ先のことは考えられないので

月間だけでなく中期目標を

書くところも消しました。


おまけ

最近ヒラメさんの誕生日だったので

早速ホワイトボードに

メッセージを私とイクラで

書いたんだけど。

うすげになっても大すきだよ。


ヒラメさん

サムネイル

僕の髪の毛はまだやれるびっくりマーク


 

 


懐かしくて久しぶりに借りた。

びっくりするくらい内容忘れてた。

シリーズで読んでたのに。

初版は60年以上前!

いまだに愛されてるってすごいね。

図書館ですぐ借りられると思う。

 

 




バイオリンをゆるく習うと
どれくらい上手くなる?
習い事しながら中学受験への挑戦できる?
バイオリンにかかるお金ってどらくらい?
など気になる方は
フォローお願いします下矢印
フォローしてね…