全国統一小学生テスト小1秋(臨海セミナー)② | バイオリンと中学受験

全国統一小学生テスト小1秋(臨海セミナー)②

   

こんにちは

サーモンです。

コンクールとか関係ない世界で、

ゆる~くバイオリンを

イクラ(小2娘)に習わせています。

同級生と楽しく音楽できる環境を考えて、

中学受験を検討中

 

 ニコニコサーモンの家族紹介ニコニコ

 


ヒラメさんが買ったもの下矢印 

★新春SALE~500円クーポン配布中★ 新商品 折りたたみ自転車 16インチ 自転車 ミニベロ 折り畳み自転車 フロント LEDライト ロック錠 付き 通勤 通学 サイクリング お出掛け 新生活 メンズ レディース 折り畳み 折りたたみ 自転車 プレゼント [SK-16]

 お正月にコストコに車で行くと

コストコ渋滞にはまると思って、

みんなで自転車自転車で行こうとして買った。

ヒラメさんだけ

自転車自転車持ってなかったから買った。

はたまにしか自転車自転車

乗らないからと折りたたみにしたのに、

コロナになってコストコ

どころじゃなくなったわ。


わが家はこれの赤(ボルドー)にした。

理由はサーモン的にこの色が1番盗まれなさそうな気がしたから!


晴れあけましておめでとうございます晴れ

今年もイクラとサーモンと

たま~にヒラメさんをを

よろしくお願いしますニコニコ


絶対に当たるダーツ

思っていたコインたち宝くじ札束

見事にはずれてしまいました。

今年もコツコツ働きます。



 2022年 春イクラ(小1)

前回の記事下矢印


対策授業からテストを取りに行くまでに

何度も冬期講習の勧誘がありました。


テストの返却&面談する日がやってきました。


時間通りにテストを返してもらうために臨海セミナーに訪問しましたが


サーモン

サムネイル

・・・?


受付?らしき人が誰もいませんでした。

受付のすぐ近くの教室で

授業してる先生いるけど、

この人に話しかけるわけにはいかないし…。


しばらく立ち尽くしていたら、

早退?なのか教室から子供1人と

先生が出てきて保護者らしき人に

引き渡してました。


そのタイミングで先生(若い男の人)が

気がついてくれて、


サーモン

『あの…。統一テストの結果を

 頂きに来た〇〇です。』


先生は子どもたちに

『問題やっといてね〜』

というと結果を取りに行き渡して教室に戻って行きました。


サーモン

『あれ?終わり?面談は?』


わざわざ日程調整し直したのに。


テスト返却されるときに、

めっちゃ冬期講習の勧誘を

されるかと思いましたが

全くされませんでした泣き笑い


おそらく先生同士の連携が

取れていないんでしょうね。


こういうことも

全国統一小学生テストを

受けるとわかることですよね。


ちなみに1年以上たった今も

臨海セミナからよく電話が

かかってきます。

時間も夜9時過ぎとかでもかかってくる。


他のところは電話は

全然かかってこいんですけどね。


あくまで我が家がお世話になった

臨海セミナーがそうだっただけで、

他の校舎はまた違うかもしれません。

参考にして頂けたらと思います。

バイオリンをゆるく習うと
どれくらい上手くなる?
習い事しながら中学受験への挑戦できる?
バイオリンにかかるお金ってどらくらい?
など気になる方は
フォローお願いします下矢印
フォローしてね…