15日の夜中から早朝はふたご座流星群 | バイオリンと中学受験

15日の夜中から早朝はふたご座流星群

   

こんにちは

サーモンです。

コンクールとか関係ない世界で、

ゆる~くバイオリンを

イクラ(小2娘)に習わせています。

同級生と楽しく音楽できる環境を考えて、

中学受験を検討中

 

 ニコニコサーモンの家族紹介ニコニコ

 

イクラ(小2)が最近

買ってもらったおもちゃその1下矢印

おじいちゃんに

誕生日プレゼントプレゼントに買ってもらった。

お人形遊びって小2は卒業

だと思ってたけど

むしろめっちゃ遊んでる。

確かに寝息とかなにげにかわいいラブ




誕生日プレゼントの次の日に

クリスマスプレゼントプレゼントとして

キッザニア帰りに

買ってもらってた。

イクラいわく

キャラクターを育てるとゲームが

できるようになるのが

楽しいらしい。


15日の未明から四時くらいまで

ふたご座流星群

です。


昨年はバッチリ見れて

イクラは感動してました。

10個くらい流れ星見れたなーラブ


今年は時間が時間なので

学校サボる気満々で

見ようと思っていましたが、

私達の地域は曇りなので

普通に寝ますぐぅぐぅふとん1ふとん3


理科の星座や星の動きに

関心が深くなるきっかけに

なればと思います。


中学受験&高校受験でも

星についての知識は役立つと思います。


15日、天気のよい地域は

ぜひ寝不足を笑



 


絵が可愛くて読みやすいドキドキ

小学生低学年でも読めます。

普通に大人の私が読んでも楽しいです。

受験勉強が本格化する前に

自然と星座スターの名前に

触れることができます。


ゼウスと誰がどうやって結婚したか〜

みたいな恋愛マンガ読む感覚で

読んでる。

女の子ってこの手の話好きだよねー。


図書館でも人気で

なかなか借りられないんですよね〜。


バイオリンをゆるく習うとどれくらい上手くなる?
習い事しながら中学受験への挑戦できる?
バイオリンにかかるお金ってどらくらい?
など気になる方は
フォローお願いします下矢印
フォローしてね…