キッザニア東京(EAP) | バイオリンと中学受験

キッザニア東京(EAP)

   

こんにちは

サーモンです。

コンクールとか関係ない世界で、

ゆる~くバイオリンを

イクラ(小2娘)に習わせています。

同級生と楽しく音楽できる環境を考えて、

中学受験を検討中

 

 ニコニコサーモンの家族紹介ニコニコ

 

イクラ(小2)が最近

買ってもらったおもちゃその1下矢印



おじいちゃんに

誕生日プレゼントプレゼントに買ってもらった。

お人形遊びって小2は卒業

だと思ってたけど

むしろめっちゃ遊んでる。

確かに寝息とかなにげにかわいいラブ




誕生日プレゼントの次の日に

クリスマスプレゼントプレゼントとして

キッザニア帰りに

買ってもらってた。

イクラいわく

キャラクターを育てるとゲームが

できるようになるのが

楽しいらしい。


今年のイクラの誕生日会のケーキ。

今年はアナ雪のリクエストでした。

不器用なサーモンにしては今年も

頑張ったわ。



次の日はキッザニア東京に行きました。

普通のチケットはとれなくて、

でも大阪からわざわざ義父母が

来るので日にちも変更できない。

お値段上がりますが

English Activities Program

(EAP)

というチケットがとれました。


EAPの感想&注意点についてです。


EAPとは

英語でのアクティビティを5つ連続で体験!

すべてを英語で行う「E@K Activity」を、5つ連続で体験できるプログラム。アクティビティの中で五感を使って英語と親しみ、自然に英語を使うことができます。グローバルスタッフがサポートをするので、英語に初めてふれるこども達も楽しみながら体験いただけます。

 



キッザニアのホームページより引用


アクティビティは選べませんが、9時から13時まで予約しないで遊べます。

(この時間帯はは時期によって変わるっぽいので注意)


担当のスタッフははじめから終わりまで

ずっと英語で話をしてましたが、

ゆっくり話してくれることもあってか

なんとなく伝わるみたいでした。


参加者はイクラと男の子1人で

あとから遅れて来た子が1人の

計3人でした。


オリエンテーションのあとに

イクラ、男の子、スタッフで記念撮影。

わざわざ2L版くらいの大きさで

プリントアウトされて

フレームに入れられて

頂いたのですが、

知らない子と撮った

フレーム入りの大きい写真…

微妙です(笑)


子どもたちの作った

ハンバーガーハンバーガーの試食

兼昼ご飯の場所も

スムーズに取れるように

席も確保してくれています。


アクティビティ中は

普通に他の子供と同じように日本語で、

その合間などに英語で

話しかけられていました。


イクラはなんちゃって

DWE(ディズニーワールドイングリッシュ) 

なので大丈夫かなと

心配でしたが、楽しめたようですニコニコ


予約をしないで

アクティビティにスムーズに

参加できたのも良かったです。


後日


イクラ

サムネイル

ママ!

キッザニアで英語で

話しかけられて

ちょっとだけ答えられたんだけど。

もっと話せるように

英語がんばろ!て

思ったニコニコ


サーモン

それなら

高いチケット買って良かったよ泣き笑い

 
サムネイル


EAP注意点もあります。

アクティビティ事前予約使えない

EAPだと
プロフェッショナルの特典の
アクティビティ事前予約が使えないです。
年に2回程度しかいかない我が家にとっては痛いです。
プロフェッショナルじゃない
友達や親戚といくと
イクラだけアクティビティ事前予約
使うわけにもいかないし…。
なかなかプロフェッショナルの恩恵が
受けられないです。

もらえるキッゾ少ないかも

またお仕事も口頭で
プロフェッショナルということを伝えて
おかないと
キッゾがプロフェッショナルでは
ない子と同じになってしまいます。

最後にまとめてキッゾを
もらうのですが、
『あれ?キッゾが中途半端じゃない?
プロフェッショナルの給料は
いつもきりがいいのにちょっと不満はてなマーク
とサーモンが気付いて
スタッフに声をかけて
気が付きました。
スタッフがプロフェッショナルと同じ
キッゾ分にかえてもらえました。


キッザニアプロフェッショナル、
デジタルインビテーション
も予約しづらいし
アクティビティ事前予約
も使う機会ないし
更新しようか迷うなー。



バイオリンをゆるく習うとどれくらい上手くなる?
習い事しながら中学受験への挑戦できる?
バイオリンにかかるお金ってどらくらい?
など気になる方は
フォローお願いします下矢印
フォローしてね…