息子の就職する会社は

寮があちこちにあるらしく

息子が入れる所が2月にわかり

大学院の時に過ごしたアパートを

3月半ばに引っ越し。


と言っても寮に持ち込める荷物が少ないため

荷物は、ほぼ自宅に戻ってきた無気力


ただ会社の寮は

10ヵ月しか居れないため

来年の1月には

アパートを借りて寮を出なければならないネガティブ


その為アパートで使っていた

冷蔵庫・炊飯器・電子レンジ等家電や

ベッド・机・椅子等の家具

その他諸々の物も

10ヵ月後には必要となるため処分も出来ない真顔


寮が、わかったのが2月1日。

西濃運輸のカンガルー単身MAX+1

を利用したかったけど

3月中旬から下旬の引っ越しは

満杯で無理だった。


他を当たったけど割引してもらっても

8万円もする!


名古屋までだから数回行っても

自分達で引っ越しした方がかなり安い

と言うことで

3回に分けて引っ越ししてきた。





それらを息子の部屋に片付けたり

今自宅にある使わない物の処分

等々本当に忙しかった。


息子の引っ越しから1週間後

自宅の片付けがままならない内に

すでに2月に引っ越しし

自宅へ戻っていた娘の大学の卒業式で

2泊3日で群馬へ🚙





群馬へ向かっている途中で

国試の合格発表があり

無事合格を確認し

安心して卒業式を迎えられたニコニコ

この卒業式の日もメチャクチャ忙しかった。


そして息子は

卒業式を3月25日に迎え

3月27日に寮に向かって家を出た。


もう学生の頃と違って

頻繁には帰ってこれないだろうと思うと

とても寂しい・・・泣くうさぎ


そして3月30日に

息子が持って行けなかった荷物を届けに

東京の寮へ行ってきた。

東京に行ってまだ4日目だったけど

美容院に行ったらしく

ちょっとだけあか抜けて

ダサ男から

本のちょっとイケメンになっていた爆笑

親の欲目だけど爆笑




昨日4月1日

無事娘も息子も入社式を迎えたニコニコ


近くの病院に就職した娘は

今日も自転車で颯爽と職場へ向かった🚴




息子は、都会で初めての電車通勤!


今、田舎者の私は


満員電車大丈夫だろうか?

スリに会わないだろうか?

痴漢に間違われないだろうか?


と要らぬ心配をしている😅