娘が今日

4年間生活した大学の寮を出て

自宅に帰ってくる🚙


今月半ばに国家試験が終わり

試験の後

「みんなで遊びたい」

と言うことで寮に戻っていた


ほとんどの荷物は

すでに引き上げてあるけど

冷蔵庫やテレビ布団とか嵩張るものが

残っているから

主人に任せて

私は自宅で待っている

3人乗ったら、荷物あまり乗らないから私は留守番


今日は雪がチラつく寒い日❄️

そして4年前の入寮の日も

🌸桜の咲くなか雪が降って

なんとも言えないキレイな景色だった


2020.3.29撮影


娘が、2020.3月に群馬へ行ってから
何回群馬へ行ったんだろう?

初めの1年は
コロナで県外移動が制限されていたから
自宅と寮の往復のみだった

まだ娘が車の免許取得する前は
往復10時間近く
私1人での運転

大変だったけど
感染拡大している東京を経由して
電車で帰ってこさせるのが怖かったから
入学してから2年間は帰省の際
寮まで迎えに行った

3年生になる頃からは
あちこち観光するようになった
送迎のついでに
色々行くのは楽しかったニコニコ


寮の部屋引き渡しの前に
何も無くなった部屋の写真を送ってきた

4300円と言う安い家賃で
キッチン・バス・トイレ共有

色々面倒なことも多く大変だったようだけど 
4年間頑張ってくれ
感謝しかない

家に戻ってきてくれるのは
うれしいけど
何もなくなった部屋をみると
なんか寂しい気もする

そしてもうあまり群馬に行くことも
無くなると思うとやっぱり少し寂しい悲しい

あと卒業式に袴着るから
送迎してあげるために
私も群馬へ行く

卒業式は親も会場に入れるみたいから
入ろうかなと思っている

コロナ禍で
入学式すらなく始まった学生生活
学校行くこともなく
オンラインでの講義

当時、娘は
「入学式も無かったし、学校も行かないから
大学生になった気がしない」
と言っていた

卒業式はちゃんと見届けたいかなにっこり
高校の卒業式も、子供は自分の教室
親は2年生の教室での参加だった


4月からは社会人として
頑張って欲しい飛び出すハート
国試の結果が、3月卒業式の前日だからまだ正式に就職出来るかわからないけど滝汗



ピック







群馬の宿2人までなら

ドーミーイン前橋

サービス充実

無料夜泣きそば

湯上がりアイス乳酸菌飲料

朝食バイキングも充実してますよだれ





 

 


 


 
サムネイル


サムネイル

大人数なら

大江戸温泉物語伊香保

朝夕食バイキング種類豊富よだれ

 温泉宿ならではの卓球も楽しかったよ