サムネイル

主人・・単身赴任

息子・・大学院生 アパート

娘・・・大学生 学生寮

息子&娘4月から社会人


家族4人バラバラな生活から

2月末に娘が戻ってきた



そして息子の荷物が半分くらい帰ってきている。

あと、今月半ばに残りの荷物と息子が戻ってくる

3月末には、今度は関東に行くけど

息子の就職先の寮は、あまり荷物持ち込めない



ただでさえゴチャゴチャ雑然としている我が家

もう収拾がつかない悲しい


そこで、昨年末から断捨離している。


もうかなり不要品捨ててる

それでもまだまだ・・・・驚き

どんだけごみ屋敷よえーん


捨てるしかない物の他に

フリマで出品しているものも多々ある。




3月末までYahoo!フリマ販売手数料が無料!

通常は、5%の販売手数料

メルカリは10%だから、通常でも半分!


メルカリの方が売れるんだけど

販売手数料無料って大きい。

それに、送料も少し安い。


順調に購入していただいて

PayPay残高のばしていた。

と言っても定価の半額以下で販売してるから

売上金もたいした額ではない泣き笑い


そんな中

ネコポスで発送した商品

配送状況を確認すると
調査中!


何事?
何を調査されてる?

ネコポス(200円)ってサイズ厳しくて、
少しでも膨らんでいて
部分的に3cmの規定の厚さ超えてたり
縦横のサイズオーバー
重さ1kg超えたり
少しでも規定超えてると
もう宅急便60サイズ(750円)にされてしまう煽り

フリマ初めて間もない頃
ヤマトの営業所に持ち込んで
1.1kgになってしまってた時
受付の方に
「今回は大目にみますけど気をつけてください!」
と怒られたことがあった。
中々厳しいから、同じ料金のゆうパケットポストを使うことが多い。


ネコポス使うときは
かなり神経質に梱包しているから
今回もサイズオーバーしていないと自信もって言えるはず・・・なんだけど驚き

でも、いつまで経っても調査中の文字が消えない
・・・驚き
不安ばかり募る不安

何を調査されてるのか
かなり不安ネガティブ


今朝になったら



作業店通過していたニコニコ

北海道に行っていたから
もしかして雪で配達出来なかった??

11:30無事受け取り連絡が💕

ネコポスで配達されていた飛び出すハート飛び出すハート

やっぱり雪で配達できなかったのかな?

真相はわからないけど
取り敢えず良かったニコニコ

Yahoo!フリマ
購入者側でも
割引クーポンよくあるし
この頃はメルカリより利用している 
現在特定のカテゴリで200円引きクーポンあり

もっともっと利用者増えるといいなニコニコ





私の紹介コード
500円相当のPayPayポイントもらえます。
そして、ご自分も紹介者になれます✌️
よかったら使って下さい笑