私と娘・姉2人・姪っ子の5人での群馬旅行。


前橋市内の大学に通っている娘の寮からは、トヨタのカーシェアを使い、まずは⛩️榛名神社へ向った。

私の車は軽自動車のため、4人までしか乗れない。そのため、ここからはレンタカーを利用。

「◯大カーシェア」、娘の大学の学生専用のカーシェアで、常時寮に置いてある。多分通常のレンタカーより安い。

ここからは、娘が運転手。


途中、榛名湖でトイレ休憩。


榛名湖


🦢白鳥ボートあったけど、誰も乗ってる人はいなく閑散としていた。
天気も良くてとても穏やかな感じだった。

そして、⛩️榛名神社へ到着。
無料駐車場へ駐車。混んでいて少し待ったけど何とか入れた。
平日でも混んでいるんだね。

本殿までの道のりに、七福神。
布袋さんの大きなお腹が変色している。
布袋さんのお腹を撫でると💰金運UPらしい。だから皆さん撫でてるからお腹の色がオレンジに変わってるんだねニコニコ
私達も、💰金運UP願いながら丁寧に何回も撫でてきた🙏

手前から、姪 姉次女 娘 私 姉長女


本堂まで、坂や階段が多かった。


紅葉🍁も綺麗だった。


本殿は工事中。
とりあえず、本殿の前まで行ってお詣り。

そしておみくじを引いた。

私→桃 娘→鳩 姉長女→桃
姉次女→馬 姪→扇

親の立場から言うと、娘と姪には(良縁成就)を引いて欲しかった笑

そして、こんにゃくを食べた。

味噌が、生姜・ゆず・唐辛子と何種類かの中から選べ、私は生姜味噌にした。
美味しかったよだれ

売店でこの味噌350円で売ってたけど、1人で使いきれるか心配だったからやめた。でも、やっぱり買ってくればよかったと今になって後悔悲しい

そして、また七福神のいる道を下り、布袋さんで再度💰金運UPを願ってお腹を撫で、⛩️榛名神社を後にした。

この時点で、13時20分。
とりあえず、道の駅人気ナンバーワンの川場田園プラザへ向った。




今回泊まった旅館 

伊香保石段街まで歩いて行けるし、一泊2食付でお値段手頃でした。

 


 

お勧めホテルです。

前橋でおすすめのホテルです。