私は、三姉妹の末っ子。


11/16~11/17一泊二日で群馬に旅行に行く予定。

メンバーは三姉妹プラス私の娘と、2番目の姉の娘の女ばかり5人。


私と娘で、みんなの意見を参考にホテル予約したり計画を立てている。


天気予報も豆にチェックしているんだけど・・・


今までずーっと晴れマーク☀のみで雨の心配は無さそうだった😔

私と2番目の姉は晴れ女☀。


一番上の姉は、自他ともに認める雨女☔

母が言うには、姉が生まれたのは真っ昼間(12:00)、しかも土砂降りの日だったらしい驚き

いくら姉が強烈雨女でも、晴れ女2人いるしねにっこり

安心していたんだけど・・・・



今朝、雨が降っているのでなんか嫌な予感がして、天気予報確認。


yhoo天気予報

わっ雨マーク出現ガーン

でも、こんなこと言っては悪いけどYahoo天気あまり当たらないよね。

Weatherニュース

え〜ん、こっちも雨マーク☔出てる驚き
榛名神社のある高崎市も同じ天気予報だった

スケジュールは、こんな感じで作ってる。





1日目はとりあえず大丈夫そうだけど。
2日目は、榛名神社以外は雨でも大丈夫だけど、雨女姉が一番行きたがっている場所泣き笑い


1雨女☔vs2晴れ女☀
果たして、どっちが勝つだろう😢