【2017年もよろしくお願いしまーーす!!】 | 新潟の家具・木工雑貨・木製食器 JUNSHIN~潤森〜
年明けから、テレビ(再放送)と
ラジオ出ました!幸先良し!
2017年もメディアたくさん出たいです。
  
去年は開業2年目。
年間休日は、15日ほどでした。
休みを返上してでも仕事がしたい(笑)
目の前に仕事があるとついついやってしまう。
 
開業3年目は、製材場と木材置場を作り、
薪棚を増設する予定。
現在、人力で行っている重作業を
機械化して人間の負担を減らし、
仕事の効率を上げる予定。
 
また、去年はたくさんの社長とお会いし、
経営について、アドバイスいただきました。
やはり、社長がガッツリ動いている
会社は不景気でも確実に利益を
上げて、尚且つ雇用も増やしている。
 
逆に、社長が動いてない会社は
赤字が進み、給料、ボーナスが減り、
人が辞める&クビにする。
どんどんじり貧になって潰れる。
 
業績が傾いたからと言って
社員のせいにしているようではまだまだ。
社長自ら動いて社員に示さないと。
と、個人事業主が偉そうに書いてみる(笑)
 
僕は、そんなブラック経営者に
なりたくないのでいずれ雇用を
産み出せるレベルまで事業を
引き上げて、法人化したい。
もっともっと勉強しなければ。
 
年末年始の2日間仕事休んだら、
とてつもなく仕事したい。
明日からオーダー品作り始めます!
 
今年もキヤデザインを
http://kiya-design.info
よろしくお願いいたします。