【丸太運びダイエット:簡単に5kgは落ちる!】 | 新潟の家具・木工雑貨・木製食器 JUNSHIN~潤森〜
山に入ってきました!
先日伐ったナラの運び出し。
幹の太い部分は木材になり、
細い枝の部分は薪になります。



雪が積もって入れなくなるまで、
時間を見つけて山に入ろうと思います。
木を運ぶ作業はとても重労働なので、
この時期は体重が5キロ落ちます。

水を含んだ丸太はとにかく重いです・・・。
長さにもよりますが、50kg~100kgは余裕でありまして、
それを転がして軽トラまで運びます。
普通は、重機がやる仕事なんですが、
うちにはそんなものがないので自力です(笑)

そんな中、庭で作業していたところ、
カマキリがトンボを捕食するシーンが撮れました!
youtubeにアップしましたのでお時間ある方は是非^^