ソウル歌謡大賞の新人賞候補 | 韓国大好き、ゆみんずのSEVENTEEN❤セブチ❤&ぷらすαブログ

韓国大好き、ゆみんずのSEVENTEEN❤セブチ❤&ぷらすαブログ

PLEDIS所属のSEVENTEENをメインに他のKPOPアーティストの気になる事等、好きな事を書いています。 最新の情報はほとんどありません。マイペースで更新しています。

 いつも「いいね」やコメント、メッセージありがとうございます。嬉しいですので気軽にからんでくださいね(^人^)



「第25回 ソウル歌謡大賞 (25th Seoul Music Awards)」の韓国国内投票は既に開始されていましたが、やっとグローバル投票も昨日から開始されましたね。今回は一生に一回しか受賞できる機会がない新人賞の候補グループの名前と所属事務所を書いています。



男性グループ

iKON  (YG Entertainment)
 



Day6  (JYP Entertainment) 
 



Monsta X  (Starship Entertainment)
 



SEVENTEEN  (Pledis Entertainment)
 



UP10TION  (TOP Media)
 



N.Flying  (FNC Entertainment)
  



ROMEO  (CT Entertainment)
  




女性グループ
 
GFriend  (Source Music)
 



April  (DSP Media)
  



Oh My Girl  (WM Entertainment)
  



DIA  (MBK Entertainment)
 



CLC  (Cube Entertainment)
  



Playback  (Clear Company)
  



The Ark  (Music K Entertainment)
  



TWICE  (JYP Entertainment)
  
 
 

デビューアルバムのジャケットが多いと思いますが、それぞれに個性が出ていて面白いですね。韓国のアイドルはコンセプトによって雰囲気をガラッと変えてきますが、最初のアルバムは特にグループのコンセプトを明確にして印象づける必要があり、表情、衣装、ヘアメイク、ポーズや背景など他のアイドルとかぶらないようにしないといけないのでスタッフの方達も準備が大変ですよね。




SM、YGやJYPなどの大手事務所からデビューするのであれば、デビュー前のティーザー映像などプロモーションもしっかりやってもらえますが、小・中規模の事務所からだとなかなか大手と同じ様にはできませんよね。ただ大手だと練習生の数が多いので競争率が高くなり、デビューできるのは極少数です。一方、小・中規模の事務所からだとデビューはできるかもしれませんが、ほとんど注目されないで終わってしまうこともあるでしょうね。


そんな状況の中でも彼らの努力が実を結び、事務所の期待を背負いデビューし、幸いにも多くの方から指示され愛されて大きな音楽祭にも出演できたセブンティーン。ぜひ『第25回 ソウル歌謡大賞』では新人賞を受賞し、自信をつけて今後の活動にいかしてほしいですね。
 



グローバル投票が開始されましたが、投票のやり方がわからず「ソウル歌謡大賞投票の仕方」と入力し検索しました。たどり付いたブログではとてもわかりやすく日本語&画像付きで説明してくださっているので、その通り順番に操作していくと投票することができました。お金で投票券を購入して投票する方法と、スポンサーのアプリをインストールしてジャンケンで勝ってコインを獲得し、それを投票券に交換して投票する方法が説明されています。興味のある方は是非検索してみてくださいね。ただ、画面表示は全て韓国語なので、私の票はグローバル票には分類されていないと思います。


人気賞は100%韓国国内票で決定されるみたいですが、「POPULAR(OVERSEAS)」が韓流特別賞ということでしょうか?私自身よくわかっていませんが、毎日ジャンケンで勝って少しでも多くのコインを獲得して投票したいと思います。


ちねみにこの記事を掲載する少し前の集計ではこのようになっています。

韓国国内
★本賞
 



★人気賞
 



★新人賞
 



GLOBAL
★MAIN
 



★POPULAR(OVERSEAS)
 



★ROOKIE
 



新人賞に関しては韓国国内もグローバルもあまり違いはありませんが、本賞と人気賞は海外にも多くのファンを持つBIGBANGが票を伸ばしていますね。今後の展開が楽しみです。





最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

※映像は全てお借りしました。

ブログランキングに参加していますので、よければポチッと応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ