営利団体って何??? | Anti-Agingフィットネス&パーソナルトレーナーCHIE

Anti-Agingフィットネス&パーソナルトレーナーCHIE

兵庫県川西市を中心に阪神間で活動しているフィットネス&パーソナルトレーナーのCHIEです。

猫背や反り腰など姿勢改善し、老化を防止するトレーニングを中心にパーソナルトレーニングを実施します。

こんばんは、ちえです。

 

今までみなさんにZUMBAを楽しんでもらうために一生懸命活動してきたつもりでしたが、今回なんと私の活動が

 

営 利 団 体

言いがかりをつけられてしまいましたムキー

 

営利目的って何ぞや???

 

「営利目的」とは、「利益を目的とした活動」「金儲けのための行為」を意味します。

「営利目的」というとやや特別な印象を受けますが、利益を上げることを目的としている一般的な企業はみな「営利目的」ということができるでしょう。

また、個人間の取引でも「利益を上げること」を目的としたものは「営利目的」と呼ぶことができます。

 

私が本気で営利目的としたら、参加者が来てくれるかどうかも分からないど田舎の施設を予約なんてしないし!!

 

参加費一人700円から1000円で、儲けてるとか言えますか????

 

本気で儲けるなら仮想通貨にでも投資するわい!!!!

 

でも世の中の建前は、私自身が施設を予約し参加者を集めて収益を得るために活動しているというんですね。

 

ほんで、どういう活動が非営利活動なんよ???

 

サークルしたい人が集まる→先生が必要→幹事が施設を予約→先生を呼ぶ→謝礼をお支払い

 

なんだそうです。

 

お金の流れは、最終的に先生に行くのは同じことやん滝汗

 

あーめんどくせーNIPPON

 

という訳で猪名川町のサークルは今後出来ませんので、よろしくお願いします。

 

やっぱり川西市の施設は優しいですドキドキ

皆さんのお陰さまで、いろんな施設を当たり、良い場所が見つかりました。爆  笑

 

またご報告させていただきますねてへぺろ