【2人目①】BT5でフライング | 体外受精で1人目からの2人目挑戦

体外受精で1人目からの2人目挑戦

1984年生まれ。2021年から体外受精開始。初回移植でいきなり妊娠判定。逆子帝王切開にて1人目出産。
都内で時短勤務中。
40歳目前。36歳の胚盤胞で2人目挑戦!

BT5で絶対フライングする!と決めていました。


1人目を妊娠した時も

同じようにBT5の朝フライングしました。

とってもとっても薄い線で、

だけども初めての陽性反応で、

大変喜んだのを覚えています。


元々先の見通しが立っていないのがストレスなので、

フライング肯定派でした。

放っておくとBT0からやりかねないので、

BT5までは絶対にやらないと心に決めて。


ソワソワしつつ迎えたBT5。

買ってきたのは前回と同じく

ドゥーテスト。

結果は真っ白け……。

1時間置いてみたけど

やっぱりなんにも見えない。


もちろん判定日の数値が低くても

無事に出産できた例はあるのを知っています。

けれども

このタイミングで何の反応もないのは

着床してても難しいかなって、

思ってしまうのです。


卵を信じないと!

とよくフライング陰性のときに言われますが、

それはそれ、これはこれ。

ひとまず判定日まで卵信じて

粛々とホルモン補充は続けますよ。

トツキトオカの赤ちゃんも

愛着をもって観察します。

しかし一方、

次の移植プランも見据えていかなければ。


ま、明日も検査薬やるんですけどね。

判定日はBT9。

明らかに真っ白が続かない限り

フライングは続けるかな。


BT5は実は会社の健康診断でした。

一応妊娠の可能性はある、

としてレントゲンは回避。


実って欲しいな。