今日は 10日えびす | 黄昏ばぁばの 備忘録

黄昏ばぁばの 備忘録

訪問 ありがとうございます

後期高齢者になり体力は無くなりましたが気持ちは以前のまま
そんなばぁばの ボヤキです


 

朝のテレビでいってましたが

えびっさんは 関西だけらしいですね

毎年 年賀状を下さる神社があるので

行ってみようかなぁと思いながらも

時間が経っとわざわざ電車に乗って行くのも

しんどくなり近くで済ますかなんてね


とりあえず出かけました



ぶらぶら歩いてると 忠度塚です







大蔵院

こちらは 赤松円心の孫

赤松祐尚夫妻の墓がある
















祐尚夫妻のお墓もお参りしたかったけれど

多分塀の向こうなので諦めました



えびっさんは こちら(稲爪神社)で

お参りさせていただきました