お笑い芸人ってのは


タナトス (死への希求)に囚われる。


すべてを異化、ズラしていった結果。


自分も相対化


自己存在をもネタにしたくなる。


どーでもよくなる。



そして


若くトガッていた頃にみていた


老いさらばえた師匠連の醜さも


アタマから離れない。


「こんなになってまでお笑いにすがり付きたくはない」




上岡龍太郎は、引退を表明し


その言に従った。



明石家さんまも


一度は引退を口にし


爆笑問題 太田光に


老いさらばえた姿を見せてくれと説得され翻意。



ビートたけしは


FRIDAY襲撃とバイク事故→顔面崩壊


という


そのまんま自殺!というタナトスの体現者。



そして


松本人志の師匠筋である島田紳助の


突然の引退劇。



今回の


松本人志の休業宣言も


タナトスの顕在でしょうな。



しかし


松ちゃんは


戻ってくれるのか?


裁判に勝っても負けても


もう


終わりじゃないのか



かまいたちも東京03もバカリズムも千鳥も野田クリスタル麒麟川島もいる



「行列のできる法律相談所」を


東野幸治宮迫博之フット後藤が


「お宝鑑定団」を今田耕司


「深いィイイ話」をアナウンサーでも引き継げたように


かまいたち東京03バカリズム千鳥野田クリスタル麒麟川島なら



漫才


コント


大喜利


トーク


締めコメント



全部で、松本人志級のあとは継げる。



それがあっての休業でしょうなー


松本人志がいまでもナンバーワンの自覚があるなら


絶対!引かない。





ま 「伝説の日」のダウンタウンによる


ほぼアドリブ漫才では


いまだに及ぶものがないようだけど。。。



今田耕司が涙し


博多大吉が


「ダウンタウンの足元くらいは見えてるつもりだったけど。。。


ちがう!階がちがう!ダウンタウンさんは2階にいた!」と


言わしめた破壊力。



とんでもない漫才師。



漫才に練習がいらない!という


&M-1グランプリ全漫才師


驚愕の才能=ダウンタウン。



空前絶後 60を越えても


衰えを見せない巨人。松本人志。


性的欲望もね(⌒0⌒)/~~



宮台真司と性的マンザイして欲しいね。




裁判闘争のため休業。


うまい幕引き=禅譲ではないでしょうかね?


各番組が工夫して


ポスト松本人志を


見つけたり、作ったりすれば


いいんじゃないかな。



上述のように


人材はある。