なぜ君は総理大臣になれないのか



ヒドい題名だな。

なれる訳ないじゃん❗


清廉潔癖リベラル優等生。


そんなやつに国家を委ねたら

地獄への一本道。



全有権者の10%ぐらいは

そんな綺麗事が大好きな人々がいるんでしょうな。



だから成り立つ野党。



ま それが民主主義だからな。

中国ロシアその他独裁国家の

権威主義よりはずっとマシ。


なんかのタイミングで

お花畑リベラル政権が

出来上がることもあるかもしれません。


民主党政権なんてのも

あったしなー☺️


ま また内紛やらなんやらで自壊するでしょうけど


この映画の中でも

民主党、民進党、希望の党、ファーストの会、国民民主党、立憲民主党


変遷、経緯が出てきましたけど。。。。

その違い? 意義? とか

説明できるヒト います?


そりゃぁ 無理だわ 政権奪取。




選挙ってカルト宗教と同じだわなー

狂っている。

まともな社会人はやらない。


この壺。200万円で買ってくださーーーい

この候補者。価値がありますよ。一票くださーーーい


一緒。



なんで?候補者の名前を連呼すれば選挙に通るんだー


なんで?懸命に祈れば天国に行けるんだー

構造は一緒。



そんなくだらない選挙だけど

ないよりはマシ。


金王朝3代目よりはマシ。

ペーパーテスト勝利者=官僚独裁よりはマシ。


映画のなか

おがわじゅんやの娘たちが

選挙応援しててかわいそうでしたねー

宗教2世 ならぬ 政治2世


リベラル候補でも

そうしたドブ板選挙が必要。

そうしたドブ板をくぐり抜けた者だけが

官僚たちに命令できる。

良くできているなぁ~

民主主義。


公邸で記念写真くらい

許してやれよー

実害ねぇ~じゃん(^3^)/



保守系2世議員


清廉潔癖リベラル議員


どっちがマシかな?



う~ん。

危ういのはリベラルかな?



とにかく政治には

なるたけ何もしていただきたくない。

小さな政府。

自由至上主義。リバタリアン。


なにもしない党。

税金&社会保険下げる党。


それがいい。

無いな選択肢。



ほな自民党かぁ~。


NHK 党には

一時、期待したけど

あそこも内紛だもねー☺️