アニメ「ハンター×ハンター」

キメラアント編を


一気見。しました。

(30話超!)



友情・努力・勝利


情とは

何だろう?


ほんの少し、ヒトにやさしく。かな


コレ、出来ないわな~




少なくとも

ヒトに、イジワルはしない。


コレ、大事だわな~

情だわな~




ゴンたちの戦いを

見ていて

なんか。そんな言葉が浮かんできました。



ゴンとカイトの関係って

そこまで深いものでも

なかったはずなのに……


そこは、情。



情で、カイトは

一旦、命を失い。

ゴンは、命懸けで、怒りをぶつける。



その結果が

ようやく友情なんだわな~

友情って、結果なんだわ~

友情ありきで行動するわけでない!

結果からみたら、友情だった。みたいなもの




キルアが

いろいろ可哀相なんだけど……


そんだけ、ゴンが甘えられるのも

友情なんでしょう。


何人も

そこまで至らず、友情になりきれなかった

人々、或いは、アリの姿も

この物語は、描く。



ほとんどの人々は

そんなものだ。


金の切れ目が縁の切れ目。


友情・努力・勝利とは

正反対の言葉。




富樫義博は

よく、人間の醜さにいきあたる。


「幽々白書」の仙水もそうでした。

「レベルE」は、作品全体が、そのテーマ。



人間は醜い=金の切れ目が縁の切れ目。


人間は、アリンコ以下。


「それは悪手じゃろ。アリンコよ~」




ネテロ会長の「百式観音」

ゴンさん覚醒

のシーンは、すごく良く描けていたなぁ~


予算、日程の制限があるなか

スタッフは、神レベルの働き。


感動したなぁ~



明らかに原作への愛。
コロナやなんやらで

時間がある人は

huluお試し で キメラアント編。


見ておくこと。 宿題ーーー