おにぎり早食い競争で

喉をつまらせて亡くなる人がでました。




それを受けて早食いコンテストを

中止するなんて動きが出ましたが……




笑止。






早食いコンテストに

一人でも

強制参加させられた土人かなんかが

いたのでしょうか?



みんな参加者は


自由意志でしょ?




自由という概念の



根源中の根源は


愚行権。





他人からみては

理解出来ない!馬鹿だなぁ~ってことを

やる権利=愚行権。


それが奪われて

自由なんてありえない!




~なんとか~早食いコンテスト

なんて




すべて


馬鹿、集まれーー自由を満喫せよ!」

って

言ってるイベントでしょ?




なら、なぜ中止?




馬鹿に対してさえ


イイトコどりは出来ない!




馬鹿を見せれば

みんな、喜ぶけど

馬鹿は調子にのって


過剰にまで至ることがある。




それが祭り=ハレの行為でしょ?






そうしたハレを求める精神こそが

「自由」であって

それこそが尊い愚行権。




愚かなことが

禁止されるべきならば



殴り合いや蹴り合いを

毎日している ボクら格闘技ジムは

どーなるのだ?


反社会集団だよーーー



ある種の愚行が


聖なる領域にたどりつけるのだ!

という考えは



古今東西、修業や訓練や戒律や千日行等とかで

示されているものではないですか?



ここでも

イイトコどりは出来ない!




馬鹿こそが美しい

だから

ボクたちは馬鹿を見たがる。


ときに

自らが馬鹿となる!!



それこそが自由であり

それだけが自由であるのです。






今日のボクの文を理解出来ましたか?



これが哲学です。





根源からモノを考える姿勢。

雨の西通天閣~